便利な立地

ホテル

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション/2滞在5泊分総まとめ

そろそろ今年のマリオット修行についてもアップしとかないと、今年が終わっちゃう^^;2024年は突然思い立って早い時期にマリオット修行を済ませちゃいました。宿泊実績2倍キャンペーン期間に「コートヤードバイマリオット新大阪ステーション」さんで合計5泊利用しました。今回は2滞在5泊分をまるっとまとめてみました。
ホテル

JR九州ホテルブラッサム那覇/国際通りスグの最上階テラスは沖縄の風

今年の3月、初めて国際通りのホテルに泊まって、「せんべろ」へ連れてってもらったら、軽くハマっちゃいましたw早速「せんべろ」目当てで1泊2日の沖縄へ行ってきました!前回宿泊した「ホテルアートステイ那覇国際通り」さんのお向かいにある「JR九州ホテルブラッサム那覇」さんにしてみました。「せんべろ」へ行くのも楽ちんで分かりやすくて快適でした♪
食べ歩き

海ぼうずアスティ静岡店/お目当ては静岡おでんだけど、ニンニク餃子付き

超お久しぶりの静岡に着いたら、静岡駅で東京から来たお友達と待ち合わせをして、一番に行ったのが「海ぼうず」さんでした!まずは近場で、「静岡おでん」を食べたい一心で行ってみました。結果、期待通りの「静岡おでん」などをいただくことが出来て、ファースト・ミッションコンプリートとナリました♪めでたし、めでたし。あ、終わっちゃった・・
ホテル

ホテルオークラ福岡/眺め良し、朝食良し、アクセス良くてコスパも良き

なにげに最近「One Harmony」系列に泊まってるような気がしてます。今回は「ホテルオークラ福岡」さんの宿泊記録です。初めてでしたが、迷わず行けたし、駅近というか駅直結でアクセスも便利でした。
食べ歩き

蟹専門蟹吉PREMIUMなんば道頓堀/かに食べ比べコースと飲み放題

カニ料理の専門店へ行ったのはもう何年ぶりか分からないくらいめちゃくちゃ久しぶりでした。多分東京で「かに道楽」さんへ行って以来かも^^;今回は難波道頓堀にある「蟹専門 蟹吉PREMIUM」さんへ行ってみました。お刺身、焼きガニ、雑炊等、一通りいただくことが出来て大満足でした(^^)
ホテル

ホテルアートステイ那覇国際通り/好立地+充実しすぎのラウンジサービス

国際通りスグのホテルに泊まったのは今回が初めてでした!飛行機やホテル修行をしていたこともあって、那覇での宿泊はめちゃくちゃ多いと思ってますが、国際通りスグというのは未経験、、「せんべろ」のお店に行く予定だった事もあって、お友達が以前宿泊して便利だったという「ホテルアートステイ那覇国際通り」さんに宿泊してみました。
食べ歩き

肉のヤマ牛十三/焼き立てカルビでちょっと一杯、トリドールにビックリ!

阪急十三駅前にあるお肉屋さんです。ただのお肉屋さんだと思ってたら、店内で立ち飲みが出来る事を知って入ってみたら大正解!チョイと一杯、焼き立て焼肉をアテに飲めちゃう素敵なお店でした!もう一つ驚いたのは、丸亀製麺でおなじみ「トリドールホールディングス」の一業態ということでした。普通に町のお肉屋さんだと思っていたのでちょっと衝撃でした^^;
食べ歩き

仙令鮨JR仙台駅3階店/希少なマグロも初体験できちゃった駅ナカ人気店

名古屋の「立ち食い寿司極」さんへ行って以来、お寿司が気になるカラダになってしまいましたw仙台へ行くならお寿司も食べなくっちゃ!ということで、仙台駅の「牛たん通りすし通り」にある超人気店「仙令鮨」さんへおうかがいしてみました!開店前から並ぶという、自分的には珍しい行動をしてしまいましたが、行って良かった、大満足のお店でした(^^)
食べ歩き

スタンドあじと/裏なんばでちょっくら立ち飲みヴーヴクリコな夜

いつものように昼間っから飲んでたら、あっという間に日が暮れちゃいました。そろそろお開きにしましょうか、というところで、「シャンパン飲んで帰ろう!」となっちゃうのがナリらしいとこw真っ先に浮かんだのが「スタンドあじと」さんでした。気軽に「ヴーヴクリコ」をショットで頼めるし、フードも美味しくて通ってた時期もあったんですが、すっかりご無沙汰になっちゃってました^^;
食べ歩き

佐海たちばな/なんば駅近くで和食系居酒屋なら間違いニャいっス!

お久しぶりの「佐海たちばな」さんです。ランチも大人気で、いつも行列になっていますが、本領発揮は夜の部だと思ってる人です。今回もディナータイムでお邪魔してきました。事前に予約をしておいたので、安心安全、気持ちに余裕を持って到着して、まったりゆるりと満喫させていただきました。
ホテル

シェラトングランドホテル広島/ブリッジでの朝食ビュッフェとプールを満喫

「シェラトングランドホテル広島」さんの最終回は「朝食編」です。朝食は、前回と大差なかったので、ジムもチラッと入れてます。2泊目は「スイートルーム」だった事もあって、通常は有料になる「プール」を無料で利用する事が出来ました。てか、「スイートルーム」だと「プール」無料特典が付いてるという事を初めて知りました。
ホテル

ダイワロイネットホテル那覇おもろまちプレミア/朝食良いかも!

沖縄県那覇市の「ダイワロイネットホテル那覇おもろまちPREMIER」さんへ行ってきました!2023年10月23日にオープンされたばかりの出来立てほやほやです!場所は「サンエーメインプレイス」の向かいです。1階にはセブンイレブンがあって、お隣には「TSUTAYA」等があります。
食べ歩き

ココイチベーカリー/CoCo壱番屋さんがカレーパンとスパイスパンですって~!

お友達が行ってみたいと言うのを聞いて、そういえば「CoCo壱番屋」さんが、パン屋もされてた事に気が付きました。カレーパン専門店的なのをイメージしてたんですが、ちょっと違いました。というか、当たらずしも遠からず?なラインナップは意外と欲しくなるものがいっぱいあって迷いまくりでしたw
ホテル

シェラトングランドホテル広島/スイートルームはコーナールーム2つ分!

念願の「スイートルーム」に宿泊することが出来ました!2泊3日のうち、1泊だけSNA(スイートナイトアワード)が承認されたので、念願の初体験とナリました(^^)宿泊記録2回目の今回は「スイートルーム」に集中してまとめてみました。コーナールームなので、大きな窓からの景色も良かったですが、一番気に入ったのは「バスルーム」でした。
食べ歩き

おでん&ワインカモシヤ/食べてみそ&飲んでみそ、ブラックな味噌おでん

名古屋の真っ黒なおでんのお店です!そういえば、以前ここを通った時に、入ろうか迷ったけど結局スルーしちゃったのを思い出しました。外観からして、ちょっと気になる感じのお店でした。
スポンサーリンク