空港食堂/宣言解除でビールが飲めるようになったのでポーク玉子で1杯♪

TOP食べ歩き

毎度毎度おなじみ那覇空港のコスパ最高飲食店「空港食堂」さん定期報告です!?

入口

今日は何にしようかな~♪
♪♪(●^∀^●)♪♪

ショーケース

やっとこさ緊急事態宣言が解除されて、久しぶりにお酒が飲めるようになったので、空港食堂さんでオリオンビールを飲まくちゃ!ということで行って来ました!
(^O^)/

基本情報

店名:空港食堂
住所:沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休
電話:098-840-1140
キャッシュレス対応:交通系電子マネー、ワオン、エディ可
禁煙対応:全席禁煙

お店

ヤァヤァ、ついにJGC修行も完了して無事サファイアステータスになって、JGCも申し込み完了しちゃったんだYO!
y(^ー^)yJGC

JALグローバルクラブのロゴがアプリに反映されて初めての沖縄だし、禁酒法も解除されたし、お祝いはやっぱりオリオンビールで決まりッス!

JGC修行やってました!/FOP単価7.1円で解脱完了ナリー!
今年のJGC修行、ついに50000FOP到達しましたー! \(★^ω^★)/キャッハー ANAと違ってプレミアムクラスの無い点が一番しんどかった気がします。 普通席かクラスJのみなので一気にFOPを稼ぐということが出来なくて、文字通り修行をやってる感アリアリでした。

ビールに合いそうなメニューを物色しちゃうッス!

ショーケース

そういえば「ポーク玉子定食」は未経験だったし、ビールにも合いそうだし、今日はこれにしよ!

最初に券売機で食券を購入です。
エディとワオンが使えるところも沖縄らしい気がします。

券売機

ずっとお休みだった「おつまみ」メニューが復活してて嬉しくなりました!
(o゚▽゚)o

つまみ

でもこの日は夜ご飯で行きたいお店があったので、オリオンビールと「ポーク玉子定食」だけにしときました^^;

メニュー

瓶にグラスを逆さに乗っけて出てくるスタイル。。。

いいっ!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ビール

ここでビールを飲むのはいつ以来だろう?ってくらいには超久しぶりでした!
当たり前が一番良いんだなぁと感じるこの一杯

ビール

メインディッシュがやって来ました!
あ、嘘をついておりました、、、
食券の番号を呼ばれたら自分で取りに行きます^^;

定食

こちらの「ポーク玉子定食」は初めてでしたが、玉子で巻かれてなくて、別々に乗ってるところがなんだか新鮮な気がしました。

ポーたま

ヘルシーの為に先ずはキャベツからw
(^~^)

野菜

ポークを一口かじってビールをごっくん♪

ポーク

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

続いて卵焼きをいただきまんもす♪
(* ̄0 ̄)●ゞ

たまご

おいしーq(^0^)pーい!!

ビール → ポーク → 玉子
のエンドレスループに陥ったら途中でやめられニャくなるッス!

ポーク

たまご

てか、三角食べ?

空港食堂さん訪問記録

空港食堂/朝からもずく餃子にオリオンビールで沖縄気分を満喫ちゃん
修行僧や元修行僧の方なら全員知ってるんぢゃないかと思うくらい有名な「空港食堂」さんです! 那覇空港の1階、端っこにあるにも関わらず、常にお客さんが絶えない人気店です。 お店の入口横にはサンプルがズラリと並んだショーケースが有ります。
空港食堂/修行を兼ねて豆腐チャンプルー、沖縄ちゃんぽん、野菜そば
みんな大好き「空港食堂」ですが、今年は「JGC修行」をしている事と、ANAもプレミアムポイント2倍キャンペーンをやってるということで毎週のように那覇へ行ってる今日このごろです。必然的に「空港食堂」へ行く回数も増えちゃうということで最近いただいたメニューの記録です。

まとめ

今年は「JGC修行」と「ANAプラチナ防衛修行」をやってたので合計20回那覇空港に行きました。
それだけ通った感のある沖縄ですが、今年は先週土曜日が最後となりました。
昨年はクリスマスも那覇で過ごしたので、11月なのに年内最後だなんて、ちょっと早過ぎる気がしなくもないですが、誰に聞いても賛同してもらえないような気がします(^.^;

2021年ANAプラチナ修行はプレミアムポイント2倍でスパッと達成!
「プレミアムポイント2倍キャンペーン」が発表されたので急遽ANAのフライトも詰め込む事にしましたw といってもダイヤモンドを目指す訳ではなく、プラチナが目標でした。 フライト時のボーナスマイルが理由です。 ほぼ4往復、2ヶ月での5万プレミアムポイント到達となりました。

空港食堂」さんも何度も利用させていただきましたが、そういえばカウンター席には1度も座った事が無い事に気が付きました!
!!(*∀*;)

カウンター

入口

来年の目標は「カウンター席に座る!」に決まりました!
乞うご期待!?
。゚(´^o^`)゚。

沖縄オキコパンの黒糖ポーポーはもっちり、くるくる、滋味深くて旨し
沖縄のパンといえば「ぐしけんパン」の”なかよしパン”や”うず巻サンド”がぱっと浮かびますが、もう一つ「オキコパン」もあります。 なぜか今まで気付かず今回初めて買ってみたのがこちらの「黒糖ポーポー」です! ”昔なつかし沖縄の味”と書かれています。