新年早々いきなり色々なガジェットを購入してしまいました。
よく考えたら、昨年から色々刷新してきてるので、備忘録として残しておくことにしました。
まずはイヤホンからです。
購入したのは昨年ですが、今までの経緯もなんとなく残していたので、イヤホンからいっときます。
結論としては、「Air Pods Pro3」にナリました。
やっぱりアップル継続というオチですが、今まで使っていた「Air Pods Pro2」は、ヨドバシカメラで下取りしてもらうことが出来ました。
あらためて、アップル製品のリセールバリューの高さを痛感してるところなので、「Air Pods Pro3」にして良かったと思ってる次第です。
開封でーす!
アップル製品を購入した事のある方にはおなじみの段ボールで届きました。
ぱかっ!
アップルのイヤホンを通販で買ったのは初めてでしたが、段ボールの段階から仕掛けが施されてて、ちょっと驚きました。
ここからは、前回の「Air Pods Pro2」と同じ感じ。
ぱっと見、「Air Pods Pro3」と「Air Pods Pro2」の区別はつきません^^;
裏側です!
おなじみの”アップルペロペロ”を剥がして開封します!
ぱかっ!
前回「Air Pods Pro2」とおんなじぽいです。
取り出すと、底にはイヤーピースがありました。
左が「Air Pods Pro3」、右が「Air Pods Pro2」です。
フキフキせずに撮ってしまったので、ヨゴレですいません(;^ω^)
若干「Air Pods Pro3」の方が大きいようでした。
でも、「Air Pods Pro3」のほうが、ケースのバッテリー容量的には少なくなってるのが不思議。。
「Air Pods Pro3」が24時間、「Air Pods Pro2」が30時間です(本体含めて)。
でも、イヤホン本体だけの連続使用時間は、「Air Pods Pro3」が8時間、「Air Pods Pro2」が6時間という、やっぱり不思議仕様でした。
とはいえ、肝心なのは本体がどれだけ長く持つかなので、ノープロブレムです♪
気になるノイズキャンセリングもバッチリだし、今のところ快適に使えてます。
今までのイヤホンについて
ちょっと良いイヤホンを使いだしたのは、ここからでした。
ヨドバシカメラで視聴して、ノイキャンの凄さに衝撃を受けて購入したのが始まりでした。
このブログで記事にしてるのはここからです。
ソニーの「WF-1000XM3」→「WF-1000XM4」に乗り換えました。
一番良かったのは、サイズが小さくなった事でした。

「WF-1000XM4」のバッテリー不具合で、使えなくナリ、ソニーに見切りをつけてアンカーに乗り換えてみました。
でも、耳に合わなくてちょっと後悔・・
「WF-1000XM4」→「Liberty4 NC」

ワイヤレスイヤホンが耳に合わないのは致命的だったので、すぐに買い替えました。
今まで意図的に避けてたアップルイヤホンに手を出してしまいましたが、iPhone使いとしては、やっぱり快適でした。
「Liberty4 NC」→「AirPodsPro2」

でもって今回、「AirPodsPro2」→「AirPodsPro3」とナリました!
まとめ
「Air Pods Pro3」に変えてみて、一番違いを感じたのは、耳へのフィット感でした。
見た目や、触った感じで違いは分からないんですが、明らかに「Air Pods Pro2」より耳にしっかりハマってる感があって、安心感や快適度が向上しました。
実際、第2世代ではシリコンだけだったようですが、第3世代では、シリコンの中に、低反発フォームのような素材が入れられているようです。
余談ですが、ついにアップルミュージックにも手を出してしまいました。
といっても、3ヶ月の無料お試し期間中ですが、どうしようか迷い中です。
iTunesに取り込んでる曲が35000くらいあるので、バックアップの意味も含めてどうだろうと思って試してるところですが、毎月千円をこの先払い続けるのがどうかな、と悩んでるところです。
もう少し使ってみて結論を出さなくっちゃ^^;
ちなみに、「Air Pods Pro2」は、ヨドバシカメラさんで、6,300円で買い取っていただけました。











