「ホテル・アンドルームス新大阪」さん「お部屋+夜のお蕎麦編」からの続きです。
油断してたらビックリ仰天!
ひと味違う、コスパ良しの朝食ビュッフェは、和食中心の満足ラインナップでした(^^)
前日は新大阪駅から徒歩5,6分程度で到着しましたが、暗くなってからだったので、外観はこんな感じでした。
当たり前ですが、沖縄で宿泊した「ホテル・アンドルームス那覇ポート」さんと同じロゴが光ってました!
意表をつかれた「子夜そば」の無料サービスに大満足で初日を終えました。
(∋д∈)オヤスミ~
宿泊したのは、2022年11月初旬です。
朝の景色
おはようございます!
外は良いお天気ぽいです!
昨日は暗くてよく分からかなったので、先ずは眺めをチェック!
8階ですが、意外と開けた感じの景色でした!
(o゚▽゚)o
北向きだったので、残念ながら新幹線とは逆の方角でした。
ところで、窓のロールスクリーンカーテンは、こんな感じのシマシマ仕様でした。
朝食会場は1階のレストラン「四十八茶百鼠(しじゅうはっちゃひゃくねずみ)」でした。
昨夜お蕎麦をいただいたのと同じ場所です。
ロビーのクリスマスツリーも明るくなってからだと雰囲気が違いました。
夜見た時はそんなに感じなかったんですが、装飾品多過ぎ感なきにしもあらずw
朝食ビュッフェはコスパ良しで大満足
充実のお料理は和食中心
レストラン店内も夜とは雰囲気が違って、外の植え込みがいい感じでした。
テーブル席は既にお客さんがいらっしゃったのでカウンター席だけ^^;
一番奥の壁側がドリンクコーナーになっていました。
テイクアウト用カップも用意されてて安心♪
(ー▽ー)ニヤリ
お料理は、真ん中のビュッフェ台に並んでいました。
こちらにあるのがほぼ全てですが、少量多品種な構成に驚いてしまいました!
先ずはやっぱり、お野菜コーナーから!
何と!葉っぱが”エンダイブ”!!
(o゚Д゚o)ンマッ!!
ただのレタスとか、ましてや、サニーレタスやキャベツでもなく、”エンダイブ”メインとは想定外でした!
ムムム、「ホテル・アンドルームス新大阪」さんの朝食ビュッフェは只者ではなさそう・・
オニオンもしっかり用意されてるし、いーぢゃん、いーぢゃん!!
゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
お料理たちの置かれている真ん中には大きなカバーが付いてて、ホコリや飛沫対策も万全でした。
その下に、お料理たちがこんな感じで並べられています。
肝心のお料理たちは、和食が中心のようでした!
「豆腐の揚げ浸し」、「きんぴら」や「小松菜の揚げ煮浸し」等など、胃に優しそうなお料理が色々ずら~り!
他にも「大根柚子風味」、「筑前煮」、「さつまいも甘露煮」とか、お野菜大好きっ子的にはテンション上がるものだらけでしたw
といっても、「からあげ」とか「豚の塩麹焼き」とか、お肉系もしっかり用意されてるし、焼き魚も抜かり無く並んでいました!
和食といえば!の「天ぷら」も種類が多くて、どんどん補充されていたので、好きなものを好きなだけいただく事が出来ました(^^)
こちらはご飯のコーナーですが、やっぱりただ者ではありませんでした!
朝カレー好きとしては嬉しい「そば屋のカレー」ですが、キーマカレーみたいな、ちょっと普通とは違うカレーにビックリ!
(o’ヮ’o)おぉ♪
「本日の味噌汁」も蓋を開けてびっくり!!
超具だくさんの、きのこ汁?みたいなお味噌汁でした!
こんな感じで、お料理の種類と内容も良かったんですが、もう一つ良かったのは、小物が充実していた事でした。
例えば、こちらの壺には「出汁入りとろろ」や「たらこ」等が用意されていました。
天ぷらには”大根おろし”だけぢゃなくて、”天丼のたれ”まで用意されてて、おせっかいおばさんも真っ青になるほどの先回り具合!
こんなふうにプラスαな小物が充実してると、もれなく楽しくなっちゃいます♪
他にも、升に入ってるのは、ただの削り節かと思ったら、「鹿児島県枕崎産の花かつお」!
生玉子は「金鶏の赤彩卵」という、油断もスキもない布陣でした!
ビュッフェコーナーがコンパクトにまとまっているので、一見豪華そうには見えないかもですが、実際はたっぷり用意されていました。
もちろん全種類制覇なんて出来るはずもなく。。
最初にビュッフェコーナーを見た時「これだけ?」と思った自分が恥ずかしくなってしまいましたw
百聞は一見に如かず!?
(^^ゞ
いただいた朝ごはん
おそれいりましたの朝食第一便です!
ちょっと取り過ぎたかもw
先ずはお野菜てんこ盛り!
サラダは別にあるのに、お惣菜がどれも美味しそうだったので、つい取りすぎてしまいました^^;
ご飯もたっぷり!
カレーが美味しそうだったのでたっぷり取ってきましたが、実際美味しくて正解でした♪
この後も”天ぷら”などをチョコチョコおかわりしましたが、「出汁入りとろろ」をどうしても食べてみたくて、さらに炭水化物を摂ってしまいました^^;
もちろん、「鹿児島県枕崎産の花かつお」も乗せちゃいます♥
これも大正解!
お腹が膨れてても美味しくいただけました!
( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~
でもまだ終わりぢゃないのねん♪
魅惑のデザートが手招きをするんだモン!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪
「ごま団子」と「みたらし団子」です!
もしかして”みたらし小餅”かも?
お団子デザートはブラックコーヒーにぴったんこカン・カンでした!
(≧∇≦)b
先に食物繊維をたっぷり摂取したから大丈夫ぃ~!
小皿で上品に盛り付けませう
お皿は小皿が用意されていました。
ビュッフェ台各所に、色々な小皿が用意されてたんですが、強欲にたっぷり取りたい人としては、大皿が欲しくナリましたw
でも、トレーが用意されているので、不便さは感じませんでした。
おそらく、小皿に少しずつ盛り付けて、可愛く上品な朝食スタイルをイメージされてるのかな?という気がしました。
欲張りっ子としては、つい山盛り取ってしまいたくなってしまうです^^;
昼間の外観など
お部屋へ戻る前に外へ出てみました。
来た時は暗かったので、初めてちゃんと見えました。
指入りですが、これ1枚しかなかったので許してちょんまげw
エントランスもほんのり和のかほり。
昨日は混雑していたフロントも今なら誰もいニャい!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
と思ったら、チェックアウトは自動精算機を使うように案内が出ていたので、原則としてレセプションに人はいない時間帯なのかもです。
チェックアウトは自動精算機を利用して簡単に手続き終了でした。
でも、ちょっと味気ない気がしなくもないけど^^;
良かった点・気になった点
お部屋のテレビは完全固定で、HDMI端子は背面にありました。
手が太い人だったら挿すのは難しいかも。。
手先が器用だから良かったようなもののw
ギリギリなんとか「FireTV」を挿す事が出来て、コンセントも近くにあったので繋ぐ事が出来ました。
新しいホテルなのでHDMI端子は使いやすくしておいて欲しい気がしました。
ロールカーテンのシマシマがイマイチに感じられました。
明るい方が好きなので、開いてるのか開いてないのか、中途半端に感じられるところがもやもやw
かといって、全開にすると見えそうで嫌だし・・・
はい、誰も見ない事も分かってるし、面積的には50%開いてるのも分かるんですが、感覚の問題です^^;
今回は1泊だけ、しかもチェックインしたのが暗くなってからだったので良かったんですが、お仕事やパソコン作業をするのはちょっと厳しいかな、と思いました。
ティーテーブル?のサイズはMacBook Airがギリ置けるくらいのサイズだし、高さ的にもしんどい気がしました^^;
ナイトテーブルもデスクの代用には厳しい感じだったので、ワーケーションには、少なくとも今回のお部屋タイプは難しいように思いました。
せっかくWi-Fiスピード速いのになぁ^^;
「お部屋とお蕎麦編」はこちらです!
近所で行くならこんなお店がありんす♪
今回の費用
公式サイトからの予約です。
「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022」専用プランの素泊まりで利用しました。
残念ながら、いつものポイントサイトの出番は無しでしたw
でも、一番利用しているのは「モッピー」です。
理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。
お部屋タイプは「スタンダードツイン」の禁煙にしました。
料金は素泊まりで8,800円でした。
全国旅行支援の割引が3,520円だったので、支払額は5,280円にナリました。
クーポンは3,000円分いただけたので、実質2,280円で宿泊出来たことにナリます。
朝食は当日支払って利用しました。
当日料金は1,650円でした。
アクセス
新大阪駅から徒歩で行きました。
駅からだと北西の方角にナリます。
新幹線の高架を左手に見ながら歩いて行って、右手にローソン(2階は目利きの銀次さん)のある信号を渡ったら右側に進みます。
うどんの「なにわ家」さんが角にある最初の路地を左に入るとホテルが左手前方に見えます。
近くには「からくさホテルグランデ新大阪タワー」さんもあります。
住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-28
・新大阪駅4番出口 徒歩約6分
公式HPには写真付きで親切丁寧に載ってて分かりやすいです。
まとめ
良かったです!
特に朝食は行って良かったと思いました。
朝食をいただくために宿泊しに行こうかな、と思うくらい。
でも、デスクまでは言わないにしても、作業するには厳しいお部屋という事が分かったので、お仕事する時には他を探さないといけないかな。。
そういえば、朝食は宿泊者以外も利用出来たりしないのかな?
昨年宿泊した「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」さんは、ビジターも利用出来るようだったし、後で調べてみましょ♪
次回宿泊するとしたら、別タイプのお部屋に行ってみたいと思います。