鳥玉泉崎店/卵かけご飯に黒糖黒酢のガーリック酢鶏がおいしすぎる〜♪

TOP食べ歩き

琉球卵を使った豪快な「チキン南蛮」に衝撃を受けてからの大好きなお店です!

チキン南蛮

実は最近、さらなる衝撃の事実を知ってしまいました。
今まで「沖縄でしか食べれないお店」だと思ってたんですが、関東にも複数店舗有る事を知ってしまいました!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!

宮城県や、千葉の柏市と横浜にも有るようです。
自分が関東に住んでたら嬉しいかもですが、関西住みとしては微妙かも・・

もし関西にも出来たら、、
嬉しいかなぁ?
沖縄のお店」としてインプリンティングされちゃってるので、ちょっと複雑な気もしますです。。
(; ̄ー ̄A

鳥玉泉崎店/琉球卵の超贅沢タルタルソースたっぷりな驚愕チキン南蛮
コンセプトは「鳥の、鳥による、鳥のためのステージ」という沖縄のお店です! 数年前、お友達に連れてってもらって衝撃の初体験をしてから大好きなお店になりました。 美味しい”琉球卵”を使った鳥料理が目白押しで、特にチキン南蛮が味も見た目も凄いです!

さて、今回は昨年行った中で2つのメニューをまとめてみました。
どちらもずっと食べてみたいと思っていたメニューだったので念願叶って良かったです♪

基本情報

店名:鳥と卵の専門店鳥玉泉崎店
住所:沖縄県那覇市泉崎1-17-1 ケイエムビル泉崎1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
電話:098-963-9571
キャッシュレス対応:現金のみ

肉汁塩にんにく唐揚げ

毎度おなじみ泉崎の鳥玉さんです!
那覇バスターミナルのちょうど裏側にあります。
まだこの店舗しか来た事ニャいです^^;

外観

いつものように券売機で食券を買ってから席に着きます。
この日はカウンター席にしてみました。

カウンター

久しく卵焼きを食べてないので「奇跡のたまご巻き」にしようかとも思いましたが、ずっと気になってた「肉汁塩にんにく唐揚げ」を今日こそ食べようと初志貫徹w

卵焼き

ご飯は「白米」か「五穀米」を選べるので、ヘルシーそうな「五穀米」にしました♪

こちらが「肉汁塩にんにく唐揚げ」定食です!

全体

おいしそう〜♪
((((o゚▽゚)o))) ♪

唐揚げ

お野菜を先に食べると太りにくいそうなのでw
そして唐揚げくんをガブリ!
(^Q^)アーン

キャベツ

唐揚げ

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

もっとニンニク効いてたらいいのに〜♪
という気もしましたが、やっぱり唐揚げは美味しいッス!
(*^∨^*)

店内

店内

ボリューム的にはもう少し欲しい気もしましたが、腹八分目と考えるとちょうど良い量だったように思います。

もっとお腹が激しく空いてたら、たまご巻きも付けたら大満足定食にナリそうです♪

黒糖黒酢のガーリック酢鶏

この写真と名前を見て美味しそうと思わない人がいるだろうか?
いや、いニャい!

たぶん^^;

黒酢

鳥玉さんへ来る度にこの写真を見て、毎回迷いつつも、先に食べたかった他のメニューとか、大好きな「チキン南蛮」にしてしまってました。

今日こそ真っ黒な黒酢チキンを食べてやろうと固く心に誓って入店!
一番奥のカウンター席に陣取りました!

カウンター

カウンター

あ、、フライドチキンも美味しそう・・
(^¬^)ジュル…

フライドチキン

1本だけ追加でお試ししてみましたw

フライドチキン

黒糖黒酢のガーリック酢鶏」待ちの間、しばしメニュー観覧でも♪

”マンゴープリン”も”ぷるとろたまごプリン”も果物が乗ったプリンも、全部美味しそう〜!
(*・▽・*)

メニュー

メニュー

お待ちかねのガーリック酢鶏が来ました!

どーん!

チキン

すごーーい!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

全体はこんな感じ、卵も付いてました!

全体

会いたかったよ、「黒糖黒酢のガーリック酢鶏」ちゃん
おいしそうだぬ♪
(*´艸`*)

チキン

一緒に付いてる生卵は、卵かけご飯用でした。

たまご

卵かけご飯と「黒糖黒酢のガーリック酢鶏」の絶妙ハーモニーを味わう仕掛け!
ヽ(*^O^*)_□

まずは熱々卵かけご飯から♪

たまご

ガーリック酢鶏ちゃん♪
o(´○`)o アァーーーン♪

チキン

ウマ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━イ!!

黒糖の風味と酢とガーリックのバランスが程よい加減です!
チキン本体は分厚くて大きなカットなので、めちゃくちゃ食べごたえがあります!
そこに卵かけご飯が加わって、”黒糖黒酢のガーリック親子丼”的になって美味しくないわけがニャいっす!
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

さらに!
鳥玉特製ご飯と食べるフライドチキン”も参戦!!

フライドチキン

見た目の期待を裏切らないスパイシーな衣と、ジュワ〜っと溢れる肉汁のチキンちゃんが激ウマでした!
(≧∇≦)b

これは次回から頼んぢゃおー!
てゆーか、ビールと一緒に食べたひw

メインのガーリックチキンは本当にボリューミーで、お得感アリアリでした!

チキン

チキン

やっと食べれて幸せな夜ごはんでした〜♪
♪(人´∀`)

まとめ

やっぱり大好き鳥玉ちゃん

HPを見てみると、沖縄と関東でメニューが別々に掲載されていました。
参考までに見てみると、関東には「TORITAMAバーガー」や「彩りサラダプレート」といっためっちゃソソられるメニューがありました!
( *゚∀゚* )マジデー!

関東の店舗も行ってみたくナリましたw

ところで昨年は「JGC修行」と、ANAも「倍速プラチナ修行」をやってしまったので、沖縄へ20回も行ってしまいました^^;
それなのに、今年は沖縄へ行く予定は今のところなっしんぐぅ・・

まぢで関東の鳥玉も行ってみようかにゃぁ♪

鳥玉泉崎店/琉球卵の超贅沢タルタルソースたっぷりな驚愕チキン南蛮
コンセプトは「鳥の、鳥による、鳥のためのステージ」という沖縄のお店です! 数年前、お友達に連れてってもらって衝撃の初体験をしてから大好きなお店になりました。 美味しい”琉球卵”を使った鳥料理が目白押しで、特にチキン南蛮が味も見た目も凄いです!
OKINAWA PORTAL 沖縄ポータル/ふらりと立ち寄って軽く一杯
昨年末一週間程沖縄に滞在してた時のお昼ご飯です! 場所は那覇バスターミナルの1階です。 通りがかりにたまたま見つけたんですが、凄くお洒落な雰囲気だった事と、お目当てだったオハコルテベーカリーさんが閉店されていたので近所にあるこちらに寄ってみることにしました。
2021年ANAプラチナ修行はプレミアムポイント2倍でスパッと達成!
「プレミアムポイント2倍キャンペーン」が発表されたので急遽ANAのフライトも詰め込む事にしましたw といってもダイヤモンドを目指す訳ではなく、プラチナが目標でした。 フライト時のボーナスマイルが理由です。 ほぼ4往復、2ヶ月での5万プレミアムポイント到達となりました。