「大阪ステーションホテル」さん宿泊記、「シーニックツインコーナールーム」の「後編」です!
お部屋のチェックをしてから、ビューバスを堪能した後、無料のビールと「クマオカキ」もいただいて、いきなりお部屋を満喫しちゃいました。
からの続きです。
「後編」では、前回行けなかった「駅長室」へ行くところから、「夜景」と「インルームダイニング」を中心に、翌朝の様子までをまとめてみました。
宿泊したのは、2025年9月中旬です。
前編ダイジェスト
サクッと「前編」の内容です。
今回のお部屋は、34階の「シーニックツインコーナールーム」です。
ちょっと奥まった入口の、由緒正しいコーナールームでした。
当たり前田の窓がいっぱい!
お部屋の位置はこちら!
言わずもがなの角部屋でっす!
ビューバスを堪能後、ビールを飲んでまったり夏の午後。。
この後は念願の「駅長室」へ突入です!
と、ここまでが「前編」でした!
ご静聴ありがとうございました<(_”_)>

夜景も満喫
そろそろ「駅長室」開店の時間なので、お部屋を出て向かいます。
フロアの様子はこんな感じ。
エレベーターホールです。
エレベーターは全部で6基あります。
「駅長室」は、ロビー階と同じ29階です。
念願の「駅長室」初体験は、想像以上にテンションアゲアゲの連続でした!
当日の様子はこちらにまとめてます。

「駅長室」を満喫したので、お部屋に戻ります。
開店と同時くらいに行ったので、まだ19時前くらいでした。
廊下の壁にあるデザインは車窓からの風景のようになってて、トボトボ歩いてるだけなのに、謎の疾走感!(笑)
楽しみにしていたお部屋からの夜景ははたして・・
綺麗でしたー!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪
これぞ大都会!
誰かクリスタルキング呼んできて~!
近くを見ても、遠くを見ても、都会の夜景のお手本みたいな光景が広がっていました!
バスルームからの眺めはこんな感じ。
目一杯北方向を見ると、ギリギリ「グランフロント大阪」の南館まで見えました。
パーシャルグランフロントビュー?
開業からしばらくは、どうなることかと勝手に心配していた「阪急レスパイア大阪」さんも、今は近寄り難いお値段のホテルになられたので、眩しく遠くから眺めるだけにナリました^^;

こちらは南側+西側窓からの夜景です。
「ザ・リッツ・カールトン大阪」さんも見えます。
さすがコーナールームといった感じで、広い範囲の夜景を満喫出来て大満足でした。
ウェットエリアの入口辺りから南方面を見るとこんな感じ。
横幅広く夜景が広がる様子は、まさに非日常です!
♪(人´∀`)
レースカーテンだけ閉めてみました。
ぼやけた灯りが透けて見える感じも素敵でした。
お部屋からの夜景を堪能した後は、再びお風呂へ♪
ビューバスからの夜景も満喫いたしました(^^)
さて、飲み直しマッスル〜♪
♪( ´▽`)
インルームダイニングちょっとだけ
小腹が空いてたというか、お酒のアテ欲しさに、インルームダイニングのメニューをチェックしてみました。
お部屋のテレビで見れるのは便利です。
「おかき盛り合わせ」を頼んで「クマオカキ」がいっぱい来たらびっくりするわ、とか独り言を言いながらメニューを見てます(笑)
食に力を入れられてるホテルだけあって、メニューはなかなか豊富でした。
注文はお部屋の電話からです。
一緒に氷もお願いしました。
届いたのがこちら!
酒飲みの定番!
「フレンチフライドポテト」と「トマトモッツァレラチーズのカプレーゼ」です!
「フレンチフライドポテト」は予想以上にボリューミーでした!
「トマトモッツァレラチーズのカプレーゼ」は、まぁこんなものかな、といった感じでしたが、何か驚くことがないか期待していたので、本音を言うと普通すぎてちょっと残念でした。
強欲でどうもすいません^^;
でも大丈夫!
今日も風さんでノリノリ元気だから♪
一緒に持ってきていただいた小箱には、爪楊枝が入ってました。
ホテルの名前が入ってて、それだけで高級な爪楊枝ぽい!
お塩と胡椒のミルは、また出た”プジョー”!
”プジョー”は例えば「セントレジスホテル大阪」さんでもお目にかかりました。

カトラリーの入ったかごです。
ぱかっ!
金色パッケージのおしぼりを取り出して、ナプキンを開くとナイフとフォークが登場!
なんかカッコいいのは、なぁぜなぁぜ?
四角い大きなアイスペールには、氷がたくさん入ってました。
これで今夜は安心安全にお酒を飲めそうです♪
泡と一緒にバブリーなひとときを満喫ちゃん♪
♪( ´▽`)
ところで、「スペシャリティツイン」にあったのと、おそらく同じ椅子だと思いますが、見た目の印象以上に座り心地が良くて快適でした。
美味しくいただいた後は、「アットユアサービス」に電話で連絡をして、食器たちを下げていただきました。
最近は「何でもここへ連絡すればOK!」というのが増えてますが、やっぱり楽ちんです。
フロント、ハウスキーピング、ルームサービス等と、連絡先が分かれてるのは、ちょっと苦手^^;
夜の様子
「駅長室」も「インルームダイニング」も、風さんも満喫したので、そろそろお休みモードに入ります。
カーテンを閉めた夜のお部屋の様子はこんな雰囲気でした。
ナリ的には、明るい方が好きなので、全体的に間接照明が効いてて、かつ、明るいのが凄く良かったです。
1泊だけとはいえ、こんなに素敵なお部屋を利用することが出来てありがたいことこの上なしです。
ベッドに入ってからも、しばらくダラダラしてからお休みなさいしました。。(づω`)
これでも結構早めな時間だったので、たっぷり睡眠時間を確保出来てよく眠れました。
朝の様子
おはようございまうぅ~
遮光性能高めなので、つい寝坊しちゃいますぅ~ヾ(o´Дゞo)。o○
カーテンを開けると、とっくに朝の景色でした!
(*’▽’*)わぁ♪
朝焼けがビューティフル過ぎ!
(o゚▽゚)o
さすが、コーナールームの、メニーウインドウズビューを堪能出来て寝起きから大満足!
(´∀`人)♪
バスルームからの朝焼けも、かなりの素敵具合♪
それにしても、良いお天気で良かったです♪
前回8月に宿泊した時は、雨天曇天だったので、今回はとっても素敵な光に満ちた空間を堪能することが出来ました。
朝日を浴びながら、極上の朝食に向かいました
おひとりさま9,000円の朝食ビュッフェについてはこちらにまとめてますぅ~♪

その他
チェックイン時にいただいたカードキーと案内です。
プラチナ会員向けの案内です。
当然ですが、今回は「スペシャリティサロン」の案内は無しです^^;
また行ってみたーい!

今回の費用
マリオット公式サイトからの予約です。
今回も全額ポイント利用です(笑)
「シグネチャーキング」で、57,000ポイントでした。
「マリオットアメックスプレミアムカード」の無料宿泊特典分の50,000ポイントに、7,000ポイント加算しての宿泊でした。
「ナイトリーアップグレードアワード(NUA)」が承認されたので、「シーニック ツイン コーナー, 客室, 2 ダブル, コーナールーム, 高層階」にアップグレードしていただくことが出来ました!
11万前後はしているようなので、およそ1ポイント2円で利用出来たのではないかと考えています。
「駅長室」という名のバーと、「インルームダイニング」を利用したので、21,400円のお支払いとナリました。
ウェルカムギフトで1,000ポイントをいただいたので、実質56,000ポイントでした。
ナリ的注意ポイント!
※ナリの、ナリによる、ナリのための注意点♪
インルームダイニングは、他のメニューも試してみたい
アクセス
JR大阪駅直結、スグ横、お隣、「KITTE大阪」の上、といった超便利な立地です。
「KITTE大阪」へは、1階だけでなく、2階の歩行者デッキや、地下1階の西梅田地下歩行者道路「ガーデンアベニュー」からも行くことが出来ます。
今回は、「KITTE大阪」1階にある入口を2ヶ所共利用してみました。
実際行ってみて分かった事は、西側のホテル正面玄関(車寄せ側)から入っても、東エントランス(KITTE大阪側)から入っても、中は繋がっている、という事でした!
住所:大阪市北区梅田3-2-2
・JR大阪駅西口改札直結
※「KITTE大阪」の上層階
開業:2024年7月31日
大阪ステーションホテルさんの宿泊記録
【2025年8月】
●豪華絢爛!眺めも素敵な驚きと感動の朝食ビュッフェ

●エントランス~ロビー、プロジェクション時計、湯上がりサロン「YUAGARI ROOM」など

●スペシャリティサロン編 メニューが全部強すぎる。。

●スペシャリティフロアのツインルーム

●駅長室編 鉄分多め♥楽しいがいっぱいのバー

【2025年9月】
●2回目はNUAを利用してコーナールーム

まとめ
本当に感謝感激のコーナールームでした。
今年、マリオットのステータスは、ゴールドになるんですが、NUA(ナイトリーアップグレードアワード)のありがたみを実感した出来事&良い思い出にナリました。
プラチナ獲得はどうしようか、若干迷い中^^;
プラチナチャレンジとか、MBAでの500万決済とか、色々ルートはありますが、庶民としては、50泊狙いで行った方が良いのかな、と思ってるところです。
といっても、ラウンジはそろそろ飽きてきてたりもするので、ゴールドステイタスでお部屋のアップグレードとか様子見するかも・・
今年のホテル修行はどうしようかまだ決めかねてるところです。

































































