好きなお店

食べ歩き

エビスバー名駅店/名古屋めしメニューとiPad miniを満喫!?

名古屋に来たら今度こそ「ヱビスバー」さんに寄らなくちゃ! 名古屋へ来てもスルーするばっかりだったので、何年かぶりの訪問にナリました^^; やっぱりヱビスバー好きだわん♪ メニューも注文もタブレットに変わってて驚きましたが、ピンポンと鳴らさなくても注文出来るし、色々新しい発見もあって楽しい昼飲みでした。
食べ歩き

わたんじ通堂町/親切なサービスも素敵!美味しい沖縄料理を満喫なり♪

お久しぶりの「わたんじ」さんへ行ってきました! どのくらい久しぶりかというと、前回は改装前の、隠れ家感満載の時でした。 明るく開放的な雰囲気になっていて、以前とは違う意味での居心地の良さがありました。 お料理は美味しいし、居心地も良いし、思わず食べすぎちゃったのレポートです♪
食べ歩き

エビスバー西宮ガーデンズゲート店/ピリっとタコわさ!ヱビスビール!

ナリ的毎年恒例行事の門戸厄神さんへのお参りです。 その後やってきた「エビスバー阪急西宮ガーデンズ ゲート館店」さんは約1年ぶりです^^; まずはメニューのチェックから! 何だか気になる「炙りしめさば」や「タコわさ」や、いきなり食べてみたくなるメニューが目に飛び込んで来ました!
スポンサーリンク
食べ歩き

ホワイティうめだのNOMOKAでハシゴ酒めっちゃ久しぶりー!

昨年11月末の落ち着いてるタイミングでめちゃくちゃ久しぶりにハシゴ酒をしちゃいました! ハシゴ酒再開記念?のまとめ記事です♪ 泉の広場辺りが”NOMOKA(ノモカ)”という名前で色んな飲食店の集まったエリアになってます。 ここに来るのもめっちゃ久しぶり! スタートは大好きなエビスバーさんから!
食べ歩き

本場讃岐うどん上原屋本店/上品で濃厚、香り高く澄んだ美しさのいりこだし

高松へ行ったらたいてい毎回行ってる気がする大好きなうどん屋さんです! 何が一番好きって、おだしが美しくて美味しくて大好きです(^^) うどん自体が美味しいのは言うまでもなく。 なので、いつ行ってもお客さんで賑わってるお店です。 一言で言うと五感で幸せになるうどん屋さん
食べ歩き

松下製麺所/ザ・香川の普通のうどん屋さん! だが、それがいい。

讃岐うどん大好きっ子なので、大好きなうどん屋さんはいっぱいあるんですが、松下製麺所さんを好きな理由は主に4点ありんす♪ 1,高松市内で行きやすいアクセスの良さ 2,いかにも香川のセルフうどん屋さん 3,うどんも出汁も美味しい! 4,天かすが美しい 昨年末の高松旅行での記録です。
食べ歩き

ディファランス/靭公園すぐのミシュラン1つ星フレンチにリニューアル後初訪問

場所は本町の靭公園スグです。 2021年にリニューアルされた為、早く行きたいと思ってましたが、やっと行く事が出来ました。 外観、内装、お皿等も変わっていて、シェフが新しいところを目指されている事が伝わってくるようでした。 お料理については、クランブルの使用頻度が減ったような気がしましたが、その代わり・・w
食べ歩き

ビヤホールライオン狸小路店/もうすぐ110周年!札幌行ったら行っちゃうw

なんたって”北海道に現存する最古のビヤホール”なんだもん♪ お店のスタートは明治44年だそうなんですが、詳細な記録が残っていない為、サッポロが直営営業を始めた「大正3年5月1日」を正式な開業日にされているそうです。 建物自体は3代目で、昭和35年に建て替えられたそうです。
食べ歩き

餃子食堂マルケン西中島南方店/地上最強チャーシューエッグうましっ!

おおさかPAYクーポンを使おうと西中島南方駅近くの店舗に行ってみました! 一番好きなのは「にんにく焼餃子」です! ニンニクが効いててピリ辛&かほりがたまりません♥ パクチーメニューがあるところも好きです♥ 餃子もサラダもドリンクも、パクチー大好きっ子的にはテンションのアガるメニューが色々あります♪
食べ歩き

鳥玉泉崎店/卵かけご飯に黒糖黒酢のガーリック酢鶏がおいしすぎる〜♪

琉球卵を使った豪快な「チキン南蛮」に衝撃を受けてからの大好きなお店です! 「沖縄でしか食べれないお店」だと思ってたんですが、関東にも複数店舗有る事を知ってしまいました! 沖縄のお店としてインプリンティングされちゃってるので、ちょっと複雑な気もしますです^^;
スポンサーリンク