PR表記有

ラウンジ華/移転オープンの新生カードラウンジは那覇空港のくつろぎ処

ラウンジ内 旅行

那覇空港にあるカードラウンジ、「ラウンジ華」さんが移転オープンされたと知ったので行ってみました!

修行前や修行中に数回行った事はありましたが、狭くていつもいっぱいだし、外の景色が見える訳でもないので、もう何年も行ってませんでした。

でも、今回新しい「ラウンジ華」さんへ行ってみたら、なかなか最高すぎるラウンジに生まれ変わってました!

お客さんもいっぱいでしたが、以前のようにコミコミ感は無くて、落ち着いて快適に過ごせる空間になっていました。

こちらが移転オープンのお知らせです。

案内

ラウンジ自体が、広くなった事もありますが、内装や客席の今どきっぽい感じや、何よりも外の景色が見える大きな窓付きになったのが凄く良かったです。

今回はサクッとラウンジ全体についてまとめてみました。

おうかがいしたのは、2026年3月中旬です。

スポンサーリンク

移転先は国内線ターミナル4階の端っこ

快晴の那覇空港に到着ナリ〜!

ヤァヤァヤァ、1ヶ月ブリブリ〜!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

那覇空港

せっかくなので、元の場所を見によってみたら、当たり前ですが閉まってました。

旧hana

エスカレーターで4階へ行ったら、右奥に進みます。

一番奥にある「キリンビア&スナック」さんの、さらに奥に「ラウンジ華」さんがありました!

国内線4階

LOUNGE HANA」あったー!!

華

さらに進むと、左側が入口でした。

めちゃくちゃ明るい雰囲気が、外からでも分かるほどでした!

これは期待できそう♪

入口

入ってスグ右手に受付がありました。

当日の搭乗券とクレジットカードをお出しして無事入場出来ました。

出発時だけでなく、到着時も利用出来るのはありがたいです。

受付

ラウンジ内部の見取り図です。

色んなタイプの席がありそうだし、席数多いし、とにかく広そう!

見取り図

メニューもありました。

カードラウンジなので、お酒は有料でした。

メニュー

ちょっと驚いたのは、シャワールームも有ることでした。

30分で1,500円ですが、シャンプー等も使えるようなので、助かることもアリそうな気がしました。

ラウンジ内の様子をまるっと!

入って正面にあるのがこちらの客席です!

てゆーか、最初は客席だと気付かなかったんですが、よく見たら中は座れるようになってました。

ラウンジ内

移転オープンされたばかりなので、お祝いの胡蝶蘭がまだたくさん残ってました。

はな

入って左側には電話ブースと、キッズスペースがありました。

ラウンジ内

キッズスペースを覗いてみましたが、この時は誰もいませんでした。

キッズスペース

振り返るとこんな感じです。

右側端っこが入口です。

ラウンジ内

ラウンジ内

反対側には、大きな窓があって、窓向きに客席が並んでました。

飛行機も見えて楽しそう♪

ラウンジ内客席

こちらの席は、椅子が面白い形でした。

こっちから見たら、座面がハート型に見えなくもニャい気がするです。

ラウンジ内客席

入って正面にあった小上がりみたいなエリアです。

ラウンジ内客席

よく見たら、ぐるりとロングソファ席になってました。

植物の一員になれそうな席でした。

ラウンジ内客席

ちなみに、一番左奥の席はこんな感じでした。

ラウンジ内客席

真ん中あたりに進むと、カフェみたいなテーブル席が並んでいました。

さすがにコンセントは無さそうな気がしましたが、きちんとチェックは出来てません^^;

ラウンジ内客席

そのお隣は、長いくねくねカウンター席でした。

ここはコンセントもバッチリ付いてました。

ラウンジ内客席

ラウンジ内客席

小さな丸テーブルのロングソファもありました。

ラウンジ内客席

戻らなくても良いように、ちょうど真ん中辺りの席です。

見取り図

これらの客席エリアの壁側がドリンクコーナーでした。

ドリンクコーナー

コーヒーマシンや、ジュースのディスペンサー等など。

ドリンクコーナー

シークワーサージュースと、トマトジュースもありました。

ドリンクコーナー

冷蔵庫にあったのは、マンゴージュースだけだったんですが、これから増えるのかも?

ドリンクコーナー

オリオン生ビールは、ワンコイン式でした。

グラスは逆三角形で、量はあまり多くなさそうでした。

ビール

ドリンクコーナーの先に、お手洗いと、シャワーブースがありました。

ラウンジ内

その前の細い通路を抜けると、奥にも客席がありました。

ラウンジ内

奥のエリアは、真ん中に大きなテーブルがあって、両側にロングソファと、丸テーブルの客席というレイアウトでした。

ラウンジ内客席

ラウンジ内客席

なかなかお客さんが多くて、人のいないところや瞬間を狙って撮ってましたが、大きな窓側は満席だったので、レタッチで乗り切ることにしました^^;

だって、この眺めは最高すぎるんだモン♪

窓側

一番奥のエリア(一番右)から、窓側(上側)を見るとこんな感じの光景でした。

見取り図

窓側に出て、左に進んで振り返るとこんな感じ。

ラウンジ内客席

後ろ側は、一段高くなって、くねくねロングソファ席になってました。

ちゃんと1席ずつ電源が確保出来るようになってるのは、さすが最新といった感じです。

ラウンジ内客席

ラウンジ内客席

ちゃんと案内表示もあって安心安全♪

案内

どの席にしようか迷った挙げ句、こちらにチョコンと座りました。

ラウンジ内客席

この席の背中側も、同じタイプの席でした。

ラウンジ内客席

行った時は、ですが、窓際席が人気No.1で、一番奥のエリアが一番空いてたように感じました。

団体で行った時は、一番奥のエリアに陣取れば、他のお客さんが近づきにくくなって、貸し切り状態にできるかも!?

ラウンジ内客席

ラウンジ内客席

と思ったけど、一番空いてたのは、ここかもです。

もしかして、この中が客席になってると思わなくて、スルーしちゃう人が多いのかも?

ラウンジ内

一応、注意書きもあったので載せときます。

カードラウンジあるあるの、飲食物は持ち込み禁止でした。

受付時にも、一言説明がありました。

案内

こんな感じで、新生「ラウンジ華」さんは、なかなか良かったです。

はな

余談ですが、この後、ゆいレールで移動しました。

那覇空港駅手前の、動く歩道は、長らく修理中でしたが、ゆいレールに向かって右側だけ再稼働してました。

動く歩道

左側は無しになってましたが、下りなのでノープロブレムです。

沖縄のお友達が言うには、上の窓が空いてて雨風が入るので、故障しやすいだろう、とのことでした。

まとめ

グリーンだよぉ〜!と言いたくなるくらい、緑がいっぱいの空間でした!

窓の外には、青い空と白い雲、向こう側には青い海も見えるし、飛行機も見えるし、かなり最高の空間かも!

以前のラウンジの雰囲気とはガラリと変わって、思わず立ち寄りたくナリそうなラウンジになっていました。

行くまでは、4階の端っこまで行かないといけないので、意外と人は少ないんぢゃないか、と思ってましたが、かなりのお客さんでした。

それでも、以前のように混み混み感が無いのが凄いと思いました。

また寄らせていただきたいと思います。

犬山散策してから那覇へ飛んで昼飲みしちゃうハシゴ酒ツアー2025夏
またもや昨年の旅行記です!だって、用意してたんだモン♪「ホテルインディゴ犬山有楽苑」さんへ行く予定にしてたところへ、急遽沖縄のお友達に会いに行く予定を入れたので、セントレア経由の那覇行きを追加しちゃいました。激暑の犬山とセントレアから、ANAで沖縄に飛んでからは、3泊しました。自称、超大作w
サクララウンジアネックス/那覇空港の隠れラウンジで島風ピルスナー生!
すいません、JALのホームページにも載ってるので、別に隠してる訳ぢゃないんですが、那覇空港にもう一つサクララウンジがあると知って、行ってみました。JALのHPには「那覇空港サクララウンジANNEX」と記載されてます。病院の待合室みたいな雰囲気ですが、人は少ないし、珍しいビールが飲めるし、搭乗口に近いし、なかなか良かったです。
ステーキハウス88那覇空港店/分厚いステーキに島唄ハイボール+タコス
ついに念願の「ステーキハウス88那覇空港店」さんへ行ってきました!ちょっと、その前に「なはまるうどん」さんの看板だけ撮りに・・これ考えた人天才だワンw毎回来る度に寄ってみたいと思いつつ、ドトールさんや、「なはまるうどん」さんは何度も行きましたが、こちらは未経験でした。満を持しての初体験とナリましたー!