PR表記有

グリル異人館大阪駅前第3ビル店/洋食屋さんのフリをした洋風居酒屋さん

TOP 食べ歩き

大阪らしさを感じられるエリアの一つ、大阪駅前ビルにある洋食屋さんです。

前を通る度に気になっていたんですが、やっと初体験してきました。

麦酒&洋食スタンド グリル異人館」さんです。

見た目は洋食屋さんですが、どうやら昼飲みが出来そうなにほひがするw
(* ̄∇ ̄*)ニィ-

外観

ビフテキ爆弾メンチカツとか、頼みたくなっちゃうメニューに加えて、お酒のアテ用メニューも色々ありそうです♪

メニュー

この日予約していた「アロフト大阪堂島」さんへ行く前、ランチタイムが終わったくらいの時間におうかがいしてみました。

基本情報

店名:麦酒&洋食スタンド グリル異人館 大阪駅前第3ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:平日:12:00~23:00
土日祝:11:00~22:00
定休日:なし
電話:06-6455-5033
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

店内はちょっとレトロな雰囲気

「昼飲みも出来そう」というか、昼飲み激推しな店頭の様子ですw

入口

生ビールのサイズは4種類も用意されていて、「ちょっとだけでも飲んでね」って言われてるみたいな気がします♪

飲む気満々で店内に入りました!

座ったのは入ってすぐのカウンター席です。

店内から

座った位置から奥側を見るとこんな感じの店内です。

店内

洋食屋さんあるあるかもですが、”古き良き昭和”といった雰囲気のようでした。

店内

店内

とりあえず壁一面にメニューが書かれているのは分かりやすくてGood!

いちいちメニューブックを見なくてもいいので楽ちんです♪

メニュー

先ずは麦酒をいただきませう♪
( ^ω^)

メニュー

生ビールのサイズは4種類。

バカ大!

”バカ大”と聞いたら「元祖天才バカボン」が浮かんで来ましたw

「スーパードライ」ぢゃなくて「マルエフ」なところがイイ感じです(^^)

しかも、注ぎ方を2種類から選んでオーダー出来るようになっていました!
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

メニュー

その他、ドリンクメニューはこちら。

メニュー

フードのメニューは当たり前ですが洋食ぽいものが並んでいました。

ビールのお供から始まって、前菜、フライ・カツと続きます。

メニュー

メニュー

肉のグリルコーナーには、「グリルモンスター」なるメニューがありました!

ビフテキ 120g
トンテキ 200g
グリルチキン 300g

全部入って、1,999円!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

メニュー

定番の”赤ウインナー炒め”もしっかりありました。

サラダは3種類ありました。

冷やしトマトや冷奴等、スピードメニューも色々種類があって、アテを待たされる事なく、美味しくビールが飲めそうでした。

メニュー

麦酒にガーリックトースト

先ずは生ビールから!

”まろやかな旨み”が売りの「マルエフ」ですが、1杯目は”シャープ注ぎ”でお願いしてみました。

シャープ注ぎ”と”マイルド注ぎ”の違いですが、教えていただのに忘れてしまいました^^;

生ビール

最初にいただいたのは「ガーリックトースト」です。

ガーリックトースト

ガーリックとバゲットの香り、ジュワ~っと美味しそう~!!
((((o゚▽゚)o))) ♪

ガーリックトースト

ウマ━━イ!
ヽ(。>∀<)ノ☆○

そういえば、生ビールにガーリックトーストからスタートって珍しい気がするかも♪

ポテトサラダと白身フライ

毎度おなじみ?世界ポテサラ協会会員(自称w)なので、ポテサラを見つけたら頼まない訳にはいきませんっ!

グリル異人館」さんのポテトサラダはいたってシンプルでした!

ポテサラ

トマト、きゅうり、キャベツが付いてるのが良いです♪

もう一つ、ビールが美味しく飲めそうなアテを・・

白身フライ」をいただきました!

白身フライ

このポーションで注文出来るのはまさに酒飲み御用達にナリそうですが、テンション上がったのはタルタルソースがたんまりかかっていた事でした!

麗しのタルタルソースちゃん♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

タルタルソース

もちろんたーーっぷり付けていただきました!

o(=^○^=)o アーン♪

白身フライ

おいしーq(^0^)pーい!!

洋食屋さんのタルタルソースという事で、さらに美味しく感じちゃうから不思議♪
(*´艸`*)

思わず麦酒をおかわり君♪
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

生ビール

気がつけば15:30くらいになってました。

店内

おっと、いけねぇ、チェックイン時間を過ぎちまったぜw

アロフト大阪堂島さんへ

宿泊したのは4月だったので、エントランス周りも春バージョンになってました。

お部屋は安定のアップグレード無しw

アロフト

アロフト

アロフト大阪堂島/高層階ロフトクイーンからの眺めが素敵!夜景付き♪
2021年後半チタンエリートへの道、2度目の宿泊となったアロフト大阪堂島さんです!近くて安いし、ボーナスポイントのプランがお得だし、何より新しくて綺麗なのが好きだし♪バーWXYZが営業再開されていたのとビュッフェの朝食についてもまとめてみました。

ホテルクレジット付きのプランだったので、アロフトさんで初めてルームサービスを利用してみました。

洋食屋さんに寄って来たのに”ハンバーガー”ってどうなんだろう^^;

ハンバーガー

サラダ

余談ですが、この頃の宿泊実績は32泊でした。

宿泊実績

うーん、ますますチタンエリートってどうなん、って気にナリます(^_^;)

マリオットチタンエリート達成ナリ~!
ついにチタンエリート到達しましたー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪今年の夏頃からチタンを目指してプチ修行をしてきましたが、この度「SPGアメックスカード」の更新特典である5泊分の宿泊実績が反映されて無事チタンになる事が出来ました!

まとめ

ずっと気になっていたお店ですが、実際行ってみて分かりました!

グリル異人館」さんは、「洋食屋さんのフリをした洋風居酒屋」でしたw

思っていた以上に、かなり昼飲みというか、酒飲み向けのメニューが揃ってる事が分かりました!

これで次回からは、飲みに行く場所としてインプットされました♪

これだけ洋食メニューがお手頃価格で揃ってたら、お腹が空いてても安心です(^^)
(@>▽<@)キャハッ!

三ちゃん食堂」さんにも行きたくナリましたw

アロフト大阪堂島/他では見たこと無い、縦列ツインベッドのロフトツイン
毎度おなじみ、結構お気に入りのアロフト堂島さんです♪今回のお目当てはツインルームです!また来ちゃったw写真で見てから”ロフトツイン”のお部屋に泊まってみたいと思っていたので、今回はそれだけが目的での宿泊でした。クイーン、デラックス、ツインと体験したので、残すはスイートのみ!かな?