PR表記有

メゾンドタルトボヌール天文館店/好きなもの目白押し店内でイートイン!

TOP 食べ歩き

2023年1月の鹿児島ウィーク初日です!

天文館の商店街を初めて本気で探検して疲労困憊w

そこに現れた素敵ショップは「メゾンドタルトボヌール」さん!
(*’▽’*)わぁ♪

外観

外から見た感じ、ケーキも焼き菓子もアイテムたっぷり!

しかも、奥にイートインスペースまであるのが見えて、即決休憩することにしました!

おうかがいしたのは、2023年1月下旬です。

スポンサーリンク

基本情報

店名:メゾンドタルトボヌール天文館店
住所:鹿児島県鹿児島市中町3-19 田畑ビル1F
営業時間:10:30~19:30
イートイン 13:00~L.O.16:30
定休日:不定休
電話:099-295-3480
キャッシュレス対応:クレジットカード、ペイペイ可
禁煙対応:全席禁煙

店内の様子

お店に入ると、左側に冷蔵ショーケース、右側に焼菓子たちがずらりと並んでいました!

まずは左側の冷蔵ショーケースから。

夕方だったので、ちょっぴり空きが出てきてますが、どれも美味しそうです♪

ショーケース

店内

右側には焼き菓子たちが並んでいましたが、ギフトセットも大小色々揃えられていて、贈答用としても人気のお店のようでした。

焼き菓子

店内

よく見れば「最中」まであって、ちょっとビックリ!

モナコーヒーセット」なんてのもありました!

店内

奥のイートインスペースはこんな感じでした。

店内

焼き菓子コーナーは美味しそうなものだらけでした!

まずは見た目も名前もキャワイイ「ハートタルト」ちゃん

焼き菓子

焼き菓子

パスタでポン」ってなんだろう?と思ったら、

シェル型のパスタをポン菓子を作る機械で膨らませたサクサク食感のお菓子です

と書かれていました。

美味しそう~♪

焼き菓子

しかも、「塩キャラメル」、「メープル」、「黒蜜きなこ」、「チョコバナナ」というソソられるフレーバーが揃っていました!

洋菓子屋さん定番の「フィナンシェ」も3種類の味が用意されていて、しかも、「ピスターシュ」は買って帰るしかニャい!と即決のフレーバーでした!
♪(人´∀`)

焼き菓子

アメリカンクッキー」はカリカリ食感が特徴のようでした。

レーズンオートミール」に興味津々♪

焼き菓子

焼き菓子

もなか」が異色の存在かと思いきや、「くろまる」、「黒蜜姫」という和菓子ぽいものもありました。

焼き菓子

でも、よく見てみたらやっぱり洋菓子のようでした^^;

くろまる:チョコのマドレーヌをベースに、中に柚ジャムを封入した焼菓子
黒蜜姫:マドレーヌの生地をベースに黒糖を練りこみ、チョコチップとココナッツをチップを飾り、焼き上げました

これも美味しそう♪

米粉生ドーナツ」は、プライスカードには「生ドーナツ」と書かれていましたが、パッケージには「焼ドーナツ」と書かれていました。

どっちなんだい!?という気もしましたが、説明書きには「焼き込みました」と書かれていましたw

焼き菓子

焼き菓子

こちらも大好きな「ピスタチオ」があってテンションアップでしたが、他にも「れもん」や「木いちご」等、なんでこんなにソソる内容が揃ってるんだろう?と不思議になるくらい好きなものが並んでいました。

中でも一番食べてみたかったのは「ぷりんパニエ」でしたが、大きそうだったし、一人だったので、次回の為に、今回はメモだけしておきました^^;

アルバイト・パート募集も掲示されていて、天文館以外にも店舗があるようでした。

ぷりんぱにえ

店内

ぷりんパニエ」絶対美味しいはず。。
(。・ρ・)ジュル

イートインスペースでひと休み

ケーキと焼菓子を買って、イートインスペースでいただくことにしました。

イートインスペース

店内も可愛い雰囲気♪

返却台もなんだか可愛い窓に見えちゃうです。

店内

外の様子が見える位置に陣取りました!

タルト

焼き菓子

いただいたのは「マロンタルト」です♪

一緒にコーヒーもいただきました(^^)

珈琲

タルトといえば、やっぱり底が肝心!

しっかり硬さも感じられる好みのタイプでした!
(〃)´艸`)オイシー♪

タルト生地

マロンの風味も美味しいし、程よく糖分補給も出来て元気回復!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

ケーキ

お邪魔して大正解でした!

食べてる時、壁に貼ってあった「ジェラートシュー」なるものを見つけてしまったんですが、ここにも「ピスターシュ」を発見!
( *゚∀゚* )

シュー

あーん、これも食べてみたいけど、、、明日また来よう!

ということで、この日買って来た焼菓子ちゃんです♪

宿泊していた「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館」さんでコーヒーと一緒にいただきました♪

まとめ

本当にドンピシャ刺さる好きなものだらけのお店でした!

次回天文館に行った時も絶対寄ると思います♪

店員さんもとっても親切で居心地も良くてゆっくり休憩させていただきました。

次は「ぷりんパニエ」食べてみたひ・・・
゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

立飲み屋Kiritsu キリツ/なんと!森伊蔵が500円ですって!?
鹿児島天文館「むじゃき本店」さんのお向かいにある、立ち飲み屋さんへ行くことにしました。こちらが真向かいにある「立飲み屋キリツ」さんです!焼酎激安!アテも素敵!ペイペイも使える!軽く一杯だけ様子見、のつもりが、思わず色々頼んでしまいました。
かごんま良いとこ、一度ならず二度までも2023鹿児島旅行 後編
そういえば、「どうして1年で2回も鹿児島へ行ったんだろう?」と考えてみたら、1回目は「まってるし鹿児島市」と旅行支援の併用が出来たからでした。旅行支援だなんて、はるか昔の話のように感じられちゃいます^^;2回目の今回は、「シェラトン鹿児島」さんへ行ってみたかったというのが一番の目的でした。