A&W那覇金城店/小禄駅すぐ!JGC修行の定宿も目の前だから通いがち

TOP食べ歩き

ちょうど今週末に3度目の宿泊をしたホテル「ワイズイン那覇小禄駅前」の目と鼻の先というか、お隣にあるA&Wです。

遠景

ワイズイン那覇小禄駅前」は「JGC修行」で2月に初めて宿泊したんですが、現地に行って初めてA&Wがある事を知って、夜ご飯はココ!と決めちゃいましたw

ホテルへ入るより先にお店のほうへ行って営業時間を確認しました。

営業時間

朝は8時から夜は24時まで!

よーし!夜ご飯も朝ごはんもエンダーにしちゃう!!?
♪♪(●^∀^●)♪♪

ワイズイン那覇小禄駅前/空港から近くて便利、新しくて綺麗でリピ確定
今年やってるJGC修行で定宿になりつつあるホテルです。 なんといっても那覇空港からのアクセスの良さが一番の決めてです! 最寄駅は那覇空港からゆいレールで2駅の小禄駅です。 さらに小禄駅から徒歩3分という駅近立地! 小禄駅前にはイオンがあるのでお買い物も超便利!

基本情報

店名:A&W那覇金城店
住所:沖縄県那覇市金城5-8-8
営業時間:8:00~24:00
定休日:
電話:098-840-1567
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

チェックインしたのは夕方でしたが、2月だったこともあって、あっという間に夜らしい暗さになってました。
でもこの雰囲気、明るくても暗くてもなんだか好きです♪
♪(人´∀`)

外観

夜

まさか今日A&Wに来れるとは思ってなかったし、初体験の店舗だったので店内に入るだけで一気にテンションMAXでした!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

店内

そういえばエンダー来たのいつぶりだろう?
昨年末に1週間沖縄滞在した時は行ってないので、それより前ということはわかるんですが・・・
かなり記憶力がヤバくなってきてることに気が付いちゃいました(^.^;

とにかく久々&思いがけずのエンダーがメチャクチャ嬉しかったという事です
(*´∀`)

こういうポップの雰囲気も好きだったりします♪

店内

店内

紙袋のデザインも好きw

A&W OKINAWA
SINCE 1963

紙袋

さて、今夜私が頂くのは・・

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

カーリーチーズ

チキンビッツ

チリチーズカーリーフライ!
   &
チキンビット!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

なんだよ、酒のアテかよ!
って、ご明答のぴったんこカンカン!!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

だって沖縄の夜ご飯はオリオンビール飲むし、ビールが美味しく飲めるんだモンっ!

きゃっほー!ヽ(*^O^*)_□

カーリーチーズ

おいし~い!!
♪ヽ(´▽`)/

久しぶりの”チリチーズカーリーフライ”にβエンドルフィンがダダ漏れです!!
幸せは突然やってくるのねん♪
(*´∀`*)

ちなみに、ホテルの目の前にあるイオンで買って来たお惣菜たちもこの日の夜ご飯でした。

イオン

ゆいレールの小禄駅からスグだし、イオンが目の前だし、お隣にはA&Wがあるし、「JGC修行」中のホテルはここにしようかな、と思いました。

ホテル

夜外観

ワイズイン那覇小禄駅前」についてもアップする予定です。

モーニング

翌日の朝ごはんもA&Wにしちゃいました!

外観

特に意味はないですが、お店の横も覗いてみたり。

横

丸い形や日除けのデザインや看板辺りの形状もなんだか全部イイ!!
((((o゚▽゚)o))) 

というか、店内のこういう雰囲気も好き!
どこの店舗に行っても古き良きアメリカ的なのを感じるのが、理由はよく分かりませんが、とにかく良いなぁと感じるとことです(^^)

店内

とはいえ、流行り病のご時世なので色々対策も施されていました。

席

席

あー!そういえば、このお尻が痛いシートも好きだったりします♪

席

店内

さて、本題です。
久しぶりにモーニングメニューをいただいてみました!

モーニング

いただいたのは”ハムチーズサンドセット”です。

朝

マフィンセットとトーストは候補外でしたが、一番悩んだのはドリンクをどうするかでした。
ルートビア”にするか”オレンジジュース”にするか。。
エンダーに来たらけっこう悩ましいポイントだと思ってるんですが、みんなはどうなんでしょう^^;

結局というか、やっぱりというか、”ルートビア”にしちゃいました!

ルートビア

サンドイッチ

A&Wに来るとだいたいいつもドリンクで悩むんですが、なんだかんだと9割以上”ルートビア”にしちゃってる気がします(^^ゞ
だってせっかくエンダーなんだもんw

メインの”ハムチーズサンド”です。

サンドイッチ

なんだろう、”ハムチーズサンド”がメインに違いないのに”ルートビア”の方が記憶に残ってる気がする。。。
(^_^;)

余談ですが、こういうトーストサンドを食べると恩納村の「シーサイドドライブイン」に行きたくなっちゃいます。
サンドイッチもですが、熱々のスープにブラックペッパーを入れて飲みたひ(^.^;

グッズ

エンダーと言えば”ルーティ”ですが、初めて行った時、グッズを色々売ってることに驚きました。

グッズ

ルーティ”可愛いし、欲しいけど今はお家のモノを減らそうとどんどん捨ててるところなので今回は眺めるだけでごめんなさいです(^^ゞ

グッズ

グッズ

グッズは以前から知ってましたが、今回初めて知ったのがこちらの”エンダーパス”です。

エンダーパス

どうやら今はもう販売は終わっているようでしたが、毎回コンボが50円引きで安くなるというのはとってもお得そうです!
沖縄に住んでたら絶対買ったはず^^;

メニューなど

メニューと電話注文のチラシをいただいたので、2021年2月現在のメニューです。

チラシ

電話やスマホで注文出来るのは初めて知りました。
A&Wといえば、ドライブインというイメージだったので、電話注文受付をされているのはちょっとした驚きでした^^;

チラシ

ちょうど昨日の夜も”チキンビット”等を買いに行ったんですが、まさにその時電話注文が入ってきてたので、やっぱりこれは便利だなぁと思いました。

BCB1963 ベーコンチーズバーガー」の色合いとかもとっても好きな雰囲気だし、写真こんなに盛って大丈夫なの?っていうくらい美味しそう!!
( ^ω^)

メニュー

メニュー

あと気になったのが、大豆パティを使った「ザ・ゼンバーガー」です。
これはヘルシーそうだし、ぜひ食べてみたいと思いました!
と言いつつ、5月現在まだ未経験なんですが(^.^;

メニュー

そういえばマフィンも”ルーティ”が付いててかわいいし欲しくなっちゃうんですが、どうしても”ジミー”を先に買ってしまうので未経験です^^;

マフィン

イオンの1階に”ジミー”があるので、お酒とかお惣菜を買いに行ったついでに”ジミー”のマフィンを買ってしまいがち。。
今度エンダーのマフィンも買ってみます^^;

まとめ

A&W初体験は屋宜原店でした。
屋宜原店は沖縄のA&W1号店です。
お友達に車で連れて行ってもらって、ドライブインスタイルも初体験でした。
駐車場?からインターホンで注文したら、店員さんが車ままで商品を持って来てくれて、そのまま車の中でいただきました。

その後も一番たくさん行ったのは屋宜原店でしたが、カフェの店舗等も行きました。
昨年は那覇空港店は一度行ったと思うんですが、そこだけでした。
今回のようなロードサイド店?は本当に久しぶりだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

那覇空港から近いし、小禄駅からもスグだし、イオンもA&Wも目の前にあるし、ということで「ワイズイン那覇小禄駅前」は「JGC修行」の定宿になりつつあります。
併せて、こちらのエンダーも毎回寄ってしまってます^^;

でもいつも同じものばっかりなので、そろそろ新しいメニューにもチャレンジしなくては、といったところです。

TOP

でも正直なところ、夏になるとどうしても「ジェフ」でゴーヤジュースとか、ゴーヤリングを食べたくなってしまったりします(^^ゞ

Jef ジェフサンライズ那覇店/国際通り近くの商店街でお昼ごはん
沖縄へ行ったら”A&W”もいいですが、どちらかというと"Jef"のほうが好きだったりします。 だって”ゴーヤバーガー”とか”ゴーヤリング”とかあるし♪ 今回は昨年末の沖縄滞在中に国際通り近くの初めての店舗へ行ってみました!の記録です(^^)