たも屋女道場/キャッシュレス決済が使えてメニューが豊富で便利な立地!

TOP食べ歩き
スポンサーリンク

高松というか、香川に行ったら楽しみなのがうどん屋さんのハシゴです!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、毎回有名な人気店ばかり行くのはちょっと大変です^^;

近場で美味しくいただけるお店をリピートしてしまいます。

そんなお店の一つが「たも屋女道場」さんです。

南新町商店街のアーケードにあるので、とっても行きやすくて便利なお店です(^^)

基本情報

店名:女道場たも屋
住所:香川県高松市南新町11-9 南新町ビル1階
営業時間:10:00~15:30
定休日:無休
電話:087-813-2243
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー可
禁煙対応:全席禁煙

メニューがいっぱい

お店は南新町商店街の角地にあって、「女道場」の看板がめっちゃ目立ってる気がします。

外観

看板ともう一つ目を引くのが、メニューの豊富さです!

うどんメニューが色々有ることに加えて、カレーのメニューもいっぱいあります!

メニュー

カツカレーうどん”、”肉カレーうどん”、”カレー丼”あたりは、お腹が空いてたら即決しちゃいそうな吸引力の強さですw
(^¬^)ジュル…

メニュー

もう一つ嬉しいのは、キャッシュレス決済対応済みなところです!

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済までバッチリ使うことが出来ます!

アルコール

店内は広くて席もいっぱい60席

セルフ式のうどん屋さんなので、まずはトレーを持って注文をします。

そのまま天ぷら等の好きな商品を取ってからお会計という流れです。

店内のメニューも分かりやすくて、カレーは視覚からも攻めて来る仕様でしたw

店内

冬の時期限定メニューで”生そば”や”しっぽくうどん”もありました。

メニュー

期間限定メニューとはいえ、”生そば”まであるのはビックリでした!

さすが、やっぱり「たも屋女道場」さんはメニューが豊富で楽しいです(^^)

天ぷらも色々あって、お値段もお手頃なので、つい取りすぎてしまいがち^^;

天ぷら

店内

店内は縦長で奥行きがあって、席数は60席もあるようです。

おうかがいしたタイミングでは、奥のエリアが空いてて、手前にお客さんが集中してましたw

冬のご馳走しっぽくうどん

冬の時期だけ提供しているお店が多いメニューが”しっぽくうどん”です。

お店によって具材等に違いはありますが、お肉と一緒に根菜たっぷり、というのが基本のような気がします。

お野菜大好きっ子としては、”しっぽくうどん”大好物です♪

この日も”しっぽくうどん”をいただきました!

具材がてんこ盛りで出てきました!
(*’▽’*)わぁ♪

しっぽく

セルフ式のお店ではおなじみ、ネギや生姜等のトッピングを自分で好きなだけ入れる事が出来ます。

たも屋女道場」さんの好きな理由の一つに、トッピングの種類が多い、というのもあります。

薬味

でも、ネギのスプーンが小さくて少しずつしか取れないので、もっと大きなスプーンにしてほしかったり^^;

大好きなネギをたっぷりいただいて出来上がり!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネギもり

ネギと一緒に生姜も少々、天ぷらはぐっとこらえて2つだけにしときました^^;

全体

美味しそうな”かにかま”は130円とは思えない大きさでした!

めっちゃおいしそう~♪
((o(´∀`)o))ワクワク

天ぷら

カウンター席

ヽ(^○^)イタダキマース!!

うどん

v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ~♪

高松初日の1食目が熱々の”しっぽくうどん”ってめっちゃ幸せ~♪
(*´艸`*)

上に乗せるとよく分かる”かにかま”のサイズ感!

太くて長くてずっしり!

大きい天ぷら

しっぽくうどん”で一番好きなのは、味がよくしみた大根ちゃん

大根

おいしーq(^0^)pーい!!

やっぱり寒い日の”しっぽくうどん”は格別です♪

半熟卵の天ぷらも完璧!

うどんもおいしくて、高松一食目の”しっぽくうどん”を満喫させていただきました(^^)

半熟卵天

うどん

ところで、座った席の目の前にこれが貼ってあって、見てたらこっちも食べたくなってきましたが、この日は1杯で我慢してお店をあとにしました^^;

うどんとご飯の両刀
ハーフ&ハーフ

両刀

3玉で820円ってめっちゃお値打ちな気がする・・

食後に高松商店街散歩

流行り病のこともあって、久しぶりの高松でした。

食後はそのまま商店街を散策してみました。

商店街

商店街

田町商店街の端っこのほうまで行ってからUターンして常磐街のほうも行ってみました。

びっくりしたのは田町の交番の後ろ側の建物がなくなっていた事でした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

マンション予定地

ここにはどうやらマンションが出来るようでした。

すぐ近く、常磐街のずーっと放置されてた建物が取り壊されてた事にもビックリしたというか、このまま廃墟にならなくて良かったと、ある意味ほっとしたというか・・

こちらもマンションになる予定みたいだったので二重にビックリしちゃいました^^;

マンション予定地

来るたびに感じるのは、全体的に商店街の人が少なくなってることですが、今回もやっぱり同じ印象を持ちました。

オリーブホールのところもこんな感じになってて、人が少なそう。。

そういえば、デュークさんがここから移転されたのはもう随分前だったかなぁ?

オリーブホール

丸亀町のほうは商店街の活性化に力を入れられているようなので、ぜひ頑張って欲しい気がします。

まとめ

便利な立地、キャッシュレス決済が使えて、メニューもトッピングも種類が豊富、安くて美味しくて接客も丁寧で、やっぱり良いお店だなぁ、とあらためて感じました。

残念ながら4月1日から休業されているようですが、次回高松に行く時には復活されてることを楽しみにしておこうと思います(^^)

今年はいつ高松に行こうかなぁ~♪

松下製麺所/ザ・香川の普通のうどん屋さん! だが、それがいい。
讃岐うどん大好きっ子なので、大好きなうどん屋さんはいっぱいあるんですが、松下製麺所さんを好きな理由は主に4点ありんす♪ 1,高松市内で行きやすいアクセスの良さ 2,いかにも香川のセルフうどん屋さん 3,うどんも出汁も美味しい! 4,天かすが美しい 昨年末の高松旅行での記録です。