すし輝/おでんに焼酎、好きな握りでちょっと一杯、天文館の粋な夜?

TOP 旅行
スポンサーリンク

雪が積もりはじめた鹿児島市内でしたが、ホテルへ戻る前にちょっとだけお寿司をいただきに立ち寄りました。

当然激寒だったので、あったかいおでんも注文せずにはいられませんでした。

本当にサクッと食べて、サクッと飲んでだけの利用でしたが、なんとなく、そんな使い方にピッタリのような気がしました^^;

今度はシラフの時から行ってみたいので備忘録用ですw

とびっ子

おうかがいしたのは、2023年1月下旬です。

基本情報

店名:すし輝(すしてる)
住所:鹿児島県鹿児島市千日町2-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜
電話:099-226-0730
キャッシュレス対応:QRコード決済可

お店

ちょっと、ちょっと、ここは鹿児島だYO!

雪が降ってるってどーゆーこと!?

天文館

しかも積もりそうな勢いだし、無料案内所も早仕舞いの模様w

雪

めちゃくちゃ寒いし、ホテルまで直帰するには距離が有りすぎて、体が凍ってしまいそう。。

雪

と思ってたら!眩い光の輝くお店を発見!

吸い寄せられるぅ~♪

外観

すし輝」さんだー!!

外観

SUSHI & BAR」と書かれた提灯の下には、写真付きの握り寿司メニューがありました。

寿司メニュー

もしかして、大好きなネタだけをつまんで帰るなんて、ちょっとな気がするYO♪
(* ̄∇ ̄)ニヤッ

メニュー

店内はあったかくて、それだけで嬉しくナリました♪

こちらのカウンター席に座ったら早速メニューのチェックから!

店内カウンター

お寿司屋さんだと思ってたら意外とメニューの種類が豊富でビックリ!

メニュー

だけぢゃない「すしてる」さんには、揚げ物もデザートも、おでんまで揃ってました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メニュー

お寿司のおしながきです。

お値段はお手頃、種類は豊富!
(*’▽’*)わぁ♪

メニュー

汁物、お刺身、セットメニュー

「生麦、生米、生たまご」みたいw

麺ゆー

本日のオススメ」メニューもありました。

メニュー

なんと!

ローストビーフ」まであるなんて!!

霧島サーモン」も気になる気になる・・・

おでんに焼酎

なかなか手強そうなメニューが揃っている事に驚かされつつ、なんとか注文を済ませました。

席のセッティングはこんな感じで、お茶には蓋がされてるし、お箸は個包装だし、良い感じ♪

でも、敷き紙がラミネート加工されてるのは初めて見ました!

ちょっと面白いけど安っぽく感じられるかも、、

でも、拭いて使えるし、衛生的で経済的で良いような気もするし、好き嫌い分かれそう^^;

お茶

お茶

目の前には注文票も用意されていました。

鉛筆は共用。

注文用

ドリンクは焼酎をロックでいただきました!

鹿児島だし♪

焼酎

銘柄はすっかり忘れちゃってます^^;

寒い夜だから、アテはやっぱり「おでん」がいい!

おいしそう~!あったかそう~!!
♪(人´∀`)

おでん

握りは大好きな「いくら」に「とびっこ」をいただきました。

なんか幸せだぁ♪
(*´∀`*)

いくら

まずは「たけのこ」から!

たしか、初めて「たけのこ」のおでんを食べたのは、京都のお祭りへ行った時の屋台だったような気がする、というどうでもいいことを思い出しましたw

たけのこ

でも、この日のナンバーワンは「春菊」でした!

春菊

だしの旨味と「春菊」の苦味がベストマッチ!

流し込む焼酎もクーッ!って感じw
クゥーッ!!”(*>∀<)o

好きなものだけチョコっといただけて、大満足でホテルへ戻りました。

この日のホテルは「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館」さんでした。

ホテル前の道路は既に一面白く雪で覆われていました。
(o゚Д゚o)ンマッ!!

雪

明日の鹿児島が心配になっちゃうけど、とっとと寝ます♪

まとめ

もうちょっと何か欲しいなぁ、と思いながらの帰り道に現れた救世主のようなお店でしたw

お寿司以外の、意外なメニューも色々揃ってるのが面白いし、使いやすい気がしました。

場所も分かりやすくて、中心部なので、天文館へ行った時はまた寄らせていただきたいと思います。

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館」さんのすぐ裏なので簡単に行けちゃいます♪

「全国的に凄い寒波」という予報でしたが、まさか鹿児島市に雪が積もるとは思ってもいませんでした。

でも、翌日は雪をまとった桜島と良いお天気が待っていました!

桜島

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館」さん等、今回の鹿児島ネタも早めにアップするように頑張りまっす♪