PR表記有

シェラトン鹿児島/桜島スイートは使いやすくてどこもかしこも桜島

ホテル

今年の5月新規開業されたばかりの新しいホテルです。

評判も良さそうだったので、早く行ってみたいと思ってましたが、やっと行く事が出来ました。

先日の「JWマリオットホテル奈良」さんでSNAが通ってビックリでしたが、なんと今回もSNA承認からの「桜島スイート」へアップグレードとナリました!

ありがたや、ありがたや♪
(*´∀`*)

桜島

桜島スイート」のお部屋はもちろんですが、「シェラトンクラブラウンジ」、「温泉大浴場

、「さつまぐま」に「ビバリウム」と、館内のレストランも満喫してきましたので、3回くらいに分けてまとめる予定です。

先ずは「お部屋編」からです。

宿泊したのは、2023年9月中旬です。

スポンサーリンク

アクセス

鹿児島中央駅前から無料送迎シャトルバスを利用しました。

バス乗り場ですが、「鹿児島中央駅東口21番」というよりも、「鹿児島中央ターミナルビル3番」の方が分かりやすいと思います。

どちらも同じ場所ですが、呼び方が2種類あるみたい。

鹿児島中央ターミナルビル3番」は、空港リムジンバスに乗降するところです。

3番乗り場

この時は、毎時15分と45分の30分おきの運行でした。

ホテル発は、毎時0分と30分でした。

14:45発を利用したんですが、ゆったり満席でした^^;

住所:鹿児島県鹿児島市高麗町43-15
・市電武之橋駅から徒歩1分
・鹿児島中央ターミナルビル3番(鹿児島中央駅東口21番)乗り場よりシャトルバス10分
開業:2023年5月16日

鹿児島中央ターミナルビル」は、鹿児島中央駅真ん前の「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんのあるビルです。

ソラリア西鉄ホテル鹿児島/観覧車のイルミネーションを眺めるシングル
駅近で超便利な立地!鹿児島中央駅から桜島方面を見ると左にイオン、右に「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんが見えます。真ん中には桜島もバッチリ見えます!コーナーダブルからシングルへ移動するのはちょっと面倒でしたが、結果は吉と出ましたw「シングル」の方が機能的で使いやすくて良かったです(^^)

チェックインはラウンジで

到着ナリ~!

ホテル単体のように見えますが、「キラメキテラス」という複合施設内にある事になっているようです。

外観

今年1月に宿泊した「ダイワロイネットホテル鹿児島」さんも「センテラス天文館」という商業施設と一緒だったので、こういうのが流行りなのかも、と思ってみたり。

余談ですが、いつの間にかホテル名が「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIER」に変わっていました。

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館/エグゼクティブツインから桜島
今回の「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館」さんが、鹿児島初進出だそうです。全国あちこちたくさんある印象なのでちょっと意外wしかも、開業日は2022年4月9日なので、まだ1年未満というピカピカホテルです!今回は奮発して「エグゼクティブルーム」を利用してみました。

閑話休題w

送迎シャトルバスは真っ黒くろすけのカッコいい仕様でした。

てゆーか、マリオット系列ホテルの送迎バスはブラックと相場が決まってるんでしょうか?

カッコいいのでこれでいいんですけど^^;

シャトルバス

ホテルの真ん前には、市電の「武之橋駅」があるので、これで来る事も出来そうだし、お出かけする際に便利そうでした。

向かい

まだオープン数ヶ月という事で、車寄せ辺りもピッカピカでした!

中もピカピカなんだろうなぁ♪

車寄せ

サイン

エントランスを入った正面にレセプションのカウンターがありました。

名前を伝えると、ラウンジでチェックインをしていただけるとのことでご案内いただきました。

ラウンジ「シェラトンクラブ」は18階にありました。

館内案内

スタッフの方に案内していただいて18階に到着。

ラウンジは、客室を通り過ぎた奥の方にありました。

18階フロア

シェラトンクラブ」に到着!

右側のカウンターに座ってチェクイン手続きをしていただきました。

ラウンジ

ラウンジの詳細については、「ラウンジ編」にまとめる予定なので早速お部屋に向かいます!

桜島スイート

概要

ドアオープンっ!

いきなり壁が真ん前に!

奥まで見通せないのは、良いお部屋あるある♪
o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

部屋

右側はコネクティングルーム用のドアだったので、左に進みます!

部屋

こちらがリビングルーム!

真正面の窓から桜島がチラっと見えます。

リビングルーム

豪華なソファーセットだけでなく、ティーテーブル付きのチェアがもう一つ窓際にありました。

窓

期待通りの桜島ビュー!

お天気良くて良かったー!
\(^▽^)/

桜島

振り返リビングルーム♪

リビングルーム振り返り

そのままベッドルームへ突入!

ベッドルーム

キングサイズのベッドが1台です。

ベッドルーム

嬉しいサプライズもありました!
(*’▽’*)わぁ♪

バースデー

ベッドルームからも桜島が丸見えッス!
(o゚▽゚)o

桜島

リビングルームからの景色と違いは分かりませんが素敵なのでノープロブレム♪

桜島

窓側から振り返るとこんな感じです。

ベッドルーム振り返り

奥がウェットエリアになっていました。

広さは73㎡ということで、先日の「JWマリオットホテル奈良」さんの「エグゼクティブスイート92㎡」より狭く感じるかと思ってたら、全然そんな事はありませんでした。

十二分に広くて快適そう♪

リビングルーム

窓側からまいります!

ソファセットの端っこはデイベッドのようでした。

ここに寝転がれば、もれなく桜島を眺める事が出来るという仕様です。

いいにゃぁ♪

リビングルーム

ソファ

こんな配置なので、桜島を眺めながらテレビも見れちゃいます。

リビングルーム

テーブルの上に置かれていた灰皿みたいな器はアクセサリーを入れる用なのか、お菓子を入れて使ってね!という事なのか、ちょっとよく分かりませんでした^^;

お皿

テレビはでっかい65インチでした!

ジャンボサイズなのに、嬉しいアーム可動式で自由自在!

もちろん「FireTV」も簡単接続できちゃうです♪

65インチテレビ

入口側には大きなダイニングテーブルがありました。

照明もお洒落だし、壁のアートも雰囲気に合ってるし、何よりデスクワークをここでするのに最適だと思いました。

リビングルーム

テーブル

テレビの反対側のミニバーです。

何やら小洒落たオブジェも置かれていて、シンプルモダンの極みといった印象でした。

ミニバー

下の扉を開けてみると、左側は空っぽでした。

右側には冷蔵庫とケトル、ちょっとしたおつまみ等がありました。

空っぽ

冷蔵庫

最近「強い」というワードを見ると思わずテンションアガっちゃうカラダになってたりしますw

「有楽町かきだ」大将が好きすぎて^^;

とにかく強いww

強い!

冷蔵庫の中は、程良く自分用スペースもあってイイ感じ♪

冷蔵庫

お値段は意外とリーズナブルでした。

ビールが600円、ペプシが350円といった感じ。

料金表

上にはネスプレッソマシンと一緒にカップやティーバッグ等がありました。

カプセルが4種類4個というのは珍しいパターンのように感じました。

お水は伊藤園の缶入りが2本、ティーバッグにはドリップコーヒーもありました。

カトラリーの類は、ここにあるマドラーとスプーンのみでした。

ミニバーの上

ティーバッグ

入口側です。

こちらにも何やらお洒落なオブジェが置かれていました。

部屋

リビングルーム側から

入口側正面突き当りの扉を開けると、1つ目のトイレでした。

手洗い場も、タオルハンガーも付いてるし、ちょっとした物を置けるスペースまでありました。

トイレ

先日の「JWマリオットホテル奈良」さんの「エグゼクティブスイート」も入口スグに一つ目のトイレがありましたが、これくらいの広さで十分な気がしました。

JWマリオットホテル奈良/SNAでエグゼクティブスイートキター!
ついに念願の「エグゼクティブスイートルーム」です!当たりまえだの否決続きでしたが、なんということでしょう!まさかの5日前にアップグレード承認連絡が来てしまいました!つ、ついに・・キタ─ヽ(≧▽≦)ノ─!!アプリの表示も変わってましたが、当日まで信じれない気持ちもあってドキドキでした^^;

入口を入ってスグ左側はクローゼットでした。

クローゼット

クローゼット

広いし、棚まであるし、十分な広さでしたが、奥にはもう一つ、メインのウォークインクローゼットもあったので、こちらはコートや上着を掛けるのに使うのが良さそうな気がしました。

クローゼット

左側に棚があったので、「もしかしてバトラーボックスなんてあったっけ?」と、確認してみましたが、普通に棚だけでした^^;

ベッドルーム

ベッドルームエリアです。

ベッドルーム振り返り

お誕生日のサプライズを用意していただいていましたが、自分ではなくお友達のお誕生日でした。

お電話の際に、お友達がお誕生日の旨お伝えしていたのでご用意いただけたようでした。

お友達も喜んでいたので良かったです。

ありがとうございます。

ベッド

キングベッドの両サイドに、お洒落な照明とナイトテーブルがありました。

向かって左側は、丸い照明と丸いテーブルでした。

コントロールパネルには、USB-Aと、USB-Cもありました。

さすが新しいホテル!

ナイトテーブル

スイッチ

右側は広めの四角いテーブルでした。

スイッチ類もこっちの方が多めで、カーテンの開閉もこちらで出来るようになっていました。

ナイトテーブル

スイッチ

充電機能付きの時計と、多機能なタッチパネル式の時計?もありましたが、タッチパネルの方は結局使わずじまいでした^^;

最新機器

嬉しいフットベンチもありましたが、上部を取り替える事が出来る仕様でした。

ヘタってきたら上だけ交換できるように、という事なのかも。

フットベンチ

取り外せる

窓際はこんな感じでした。

現場ではそんなに感じませんでしたが、こうして写真で見ると、結構ギュウギュウに詰まってる感があるかも^^;

窓際

丸テーブルの上には、ウェルカムスイーツと、除菌シートと、お手紙が置かれていました。

お菓子は、ラウンジにあるのと同じだったり、下で見かけたりだったので、欲を言えば違う物だとさらに嬉しいかも、という気がしました^^;

スイーツ

この丸テーブルが優秀で、何と高さを変更出来るようになっていました。

テーブル

高さ調整可能

一番低くするとこんな感じにぺったんこw

テーブル

一番高くすると、このチェアだとちょっと厳しいかも?という位まで高くナリました。

テーブル

スイートルームなので、当たり前のようにベッドルームにもテレビがありました。

こちらも嬉しいアーム可動式でした。

サイズは55インチ!

リビングルームの65インチよりは小さいですが、55インチは全然小さくありませんでした。

55インチテレビ

アーム可動式で、バスルーム方面に向ける事も出来たので、”テレビビューバス”も出来ましたw

というか、桜島+テレビを見ながらお風呂に入れる超贅沢なビューバスもでした♪

ウェットエリア

ベッドルーム奥側のウェットエリアです。

何となく雰囲気が「アロフト堂島」さんぽいようにも感じたんですがどうでしょう^^;

ウェットエリア

横から見るとこんな感じ。

ウェットエリア

ベッドルーム側からは、こんなふうにスライドドアで仕切る事が出来るようになっていました。

でも、すりガラスということで、なんとなくシルエットは見えちゃいそうですw

安全安心?

ちょっと見える

洗面台はダブルボウル仕様でした。

今回は二人だったので、左右決めて使いました。

洗面台

真ん中にアメニティたちがありました。

アメニティ

ボディタオルが有るのはプラスポイント!

でも、正直これはちょっと薄くて短めなので、使いやすさで言うとナリ的には△・・

シェラトンということで、ボディローションは「GILCHRIST&SOAMES(ギルクリスト&ソームズ)」でした。

ボディタオルほか

アメニティ

端っこにある木箱の中にドライヤーがありました。

高級なサロニアでした。

ドライヤー

石鹸も「GILCHRIST&SOAMES(ギルクリスト&ソームズ)」でした。

洗面台のところに2個置かれていたんですが、1つは入口側のトイレにあってもいいのに、と思いました。

実際、一つは入口側トイレに持って行って使いました。

ソープ

下には、横長のタオルハンガーがあって便利でした。

バスタオルもこちらに置かれていましたが、タオルの予備は無く、1人ワンセットのみだったのがちょっと気にナリました。

スイートルームだし、2組ずつくらい置いておいて欲しい気がしました。

タオル

バスルームのハンドルもですが、洗面台蛇口の質感が凄くカッコよくて気に入りました。

ちょうど”iPhone15Pro”のチタニウム製が話題になってますが、チタン製?って思うような印象でした。

質感

洗面台向かいはこんな感じで、手前がバスルーム、奥がトイレ(2つ目)という配置でした。

ウェットエリア

こちらのトイレも程よい余裕のある広さで快適そう♪

トイレ

炭のパワーで協力脱臭してくれそうでしたw

炭

バスルームです!

写真だと分かりにくいんですが、手前の洗い場スペースがめちゃくちゃ広くて余裕アリアリで快適過ぎました。

バスルーム

バスタブも大きくて深くて超快適でした(^^)

バスタブ

洗面台の蛇口同様、こちらの質感も大好きな感じでした。

質感

質感

こちらも見た目的にはカッコよくて大好きなんですが、実際使う時には、レインシャワーとハンドシャワーがどちらに回せばいいか分からなくて焦っちゃいました^^;

コワゴワ回してみたら、なぜかレインシャワーから水が出てくるというあるある・・・
(;^ω^)

質感

でも、お風呂は快適&贅沢そのものでした。

写真ではうまく撮れなかったんですが、窓の外には桜島を見ながら、テレビも観ながらお風呂に入る事が出来ました。

ダブルビューバス?

Wビューバス!?

って言うのかな?

ウォークインクローゼット

ウェットエリアの端っこに2つ目のクローゼットがありました。

クローゼット方面

入口スグのクローゼットに加えて2つ目のクローゼットです。

クローゼット

広いっ!

ウォークインクローゼット

一泊だけでどーもすいません、って感じになっちゃう広さのウォークインクローゼットでした。

バスローブ2着目はこちらにありました。

バスローブ

安心安全のセーフティボックスもありんす♪

セーフティボックス

スリッパは2種類ありました。

温泉用」は厚底で、お部屋からそのまま歩いて行けるようになっていました。

スリッパ

ナイトウェアは、上下セパレートタイプでした!

これは嬉しい♪

パジャマ

肌触りも良くて、お風呂の後、寝るのも快適でした(^^)

その他

毎度おなじみWi-Fiスピードチェックです。

最新ホテルにしては、という気もしましたが、普通に使うには十分な速度でした。

逆に、200Mbpsも300Mbpsも無くていいよね、という考えからなのかも、という気もしました。

Wi-Fi速度

Wi-Fiスピード

チェックイン時にいただいたホテルの案内です。

館内レストランの場所や営業時間等が記載されていました。

案内

エリートメンバー向けの案内です。

気になる「シェラトンクラブラウンジ」の「イブニングカクテルサービス」は、17:00~19:00でした。

案内

お部屋からの眺め、下の道路側はこんな感じでした。

すぐ向かいには「すき家」、「ドラッグイレブン」、ちょっと離れたところに「ファミリーマート」も見えました。

道路側

ホテルすぐお隣にはスーパー「エーコープ」もあって、お買い物にも便利な立地でした。

夜景と日の出

お部屋からの夜景

ラウンジでのカクテルタイムから始まって、今夜も飲みまくってお部屋に戻ってきましたw

夜の部屋

気になるお部屋からの夜景はどんなかな・・

夜景

ナイト(無いと)桜島ビュー!
☆()゚o゚)~

夜景

オーシャンビューと同じく、昼間はいいけど夜は見えないという当たり前だの景色でした。

でも、桜島無しの夜景も綺麗で、ちょっと得した気分♪

おやすみなさ~い♪
(。-ω-)zzz. . . 

桜島からの日の出

おはようございます!

翌朝です!

日の出

今日もおひさまが上ってきます!

日の出

日の出

出たー!
(o゚▽゚)o

日の出

日の出

今年1月に見た日の出の場所から、だいぶ位置が変わっていたのも新しい発見でしたw

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館/雪の桜島、朝食ビュッフェ、夜景ほか
2022年4月9日新規オープンのピカピカホテルです!やっぱり「新しいは正義」に加えて、立地の良さが秀逸過ぎました。天文館のど真ん中にあるし、「センテラス天文館」と同じ建物なので、お買い物も食べ歩きも飲み歩きも楽々満喫出来ました。「お部屋編」に続いて今回は「朝食編」です。

朝イチは雲が多めかな、と思っていましたが、昼間はめちゃくちゃ快晴になって、この日も激暑でした。

昼間

2日目は「仙巌園」や、フェリーで桜島にも行ってみる計画だったので、お天気に恵まれてラッキーでした♪

良かった点・気になった点

△宿泊代が前払いだった
チェックイン時にすぐ精算だったのが少々驚きました。
でも、シェラトンは前精算というルールなのかも?
レストランを利用する気満々だったので、ちょっと面倒だなぁ、と思ってしまいました^^;

◯調度品もアートもオブジェたちがお洒落
しかもたくさん有ったので、次から次へと目に入って来てテンションアップな空間でした。

アート

アート

△タオルが1人1セットのみだった
「JWマリオットホテル奈良」さんは予備が置かれているとこも好きな理由の一つだったりします。
せめて2セットずつは用意しておいて欲しい気がしました。

◎バスルームの洗い場スペースが広い!
実際使ってみて分かるこの快適さ♪

◎ダイニングテーブルは仕事のしやすさベスト1!
奥側に座ると、デスクが広い+テレビも見れる+桜島も見れる、という最高の環境です。

超快適

「そこワークデスクちゃうし!」っていうのは無しでお願いしますw

◯ベッドルームの丸デスクは高さ調節出来て◎
◎と言いながら、◯マークw

◎ウォークインクローゼット広くて使いやすい!
単に広いだけでなく、使いやすさという点で良かったです。
もちろん、置くものは微量でしたが^^;

◎クローゼットが2つあって使いやすい
今回は夏でしたが、冬場はコートや上着を掛けるクローゼットと使い分けが便利で快適そうです。

△最初からハンガーも掛けておいて欲しい
入口スグのクローゼットにはハンガーが無かったので、2つ3つでいいので、デフォで掛けておいて欲しい気がしました。

◎桜島ビュー&テレビビューバス
窓からもれなく見える桜島は、やっぱりテンション上がります。
さらに、お風呂からでも見えちゃうのは嬉しすぎました!
どこも~かしこもぉ~さくら~じまぁ~♪
by直太朗

△バスルーム内にも鏡が欲しい
意外な事に、バスルームには鏡無しでした。
なんでだろう~、なんでだろう~♪

◎コンセントの位置が素晴らしい!
ありそうでなかなか無い、こんなのが欲しかった!と思ったのが、窓際真ん中にあるコンセントでした!
リビングルーム、ベッドルーム共、同じ場所に有りました。
充電しながら、窓際でゴロゴロできちゃいます♪

コンセント

こんな感じ♪

コンセント

スバラシスギルー!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

ここからは重箱の隅をつつく的な気がしなくもニャいですがw

△ネスプレッソカプセルが4種類4個 デカフェは1つ
二人共デカフェが飲みたい場合は、リクエストしたらいいだけだとは思うんですが、スイートルームだけは6個とか8個とかでもいいのではないかと思った次第でございます^^;

△アメニティに入浴剤もあると尚良
だって入浴剤が好きなんだモン♪

×バーのおしぼりが臭かった
2つのうち1つが特にドブ臭くて悶絶級でした。
ホテルのおしぼりって、香りを付けてるところが多いと思うんですが、おしぼり屋さんまんまのようでした。
これは本気で改善していただいた方がいいように感じました。

△モバイルキーに対応していない?
アプリを見ても、モバイルキーの表示が無かったのでビックリ!
新しいホテルだからこそ、まだ連携出来てないのか、そもそもモバイルキーはやらないのか、ちょっと気にナリました。

△リビングルーム側のトイレにも石鹸が欲しい
という事で、洗面台にあった2個のうち1つを持っていって使いました。
洗面台に2個あるよりも、1個ずつ置いてある方が嬉しい気がしますです^^;

×人感センサー嫌い、テレビ等の電気が消えてカーテンも閉まる
めっちゃ自己中な感想ですが、最近のホテルは人感センサーで勝手に電気が消えたり、カーテンも閉まったりするのが好きぢゃないです^^;
エコとかSDなんとかなのかもですが、お部屋へ戻った時に、テレビがワイワイ流れてたりする方が非日常で嬉しさを感じる人としては・・

△温泉用の浴衣や手提げがあると尚良し
せっかく温泉用のスリッパが用意されてるので、手提げや浴衣とか、館内着があってもいいのになぁ、という気がしました。
念のためお聞きしてみたんですが、ナイトウェアで温泉大浴場に行くのはナシとの事でした。

△温泉のシャンプーたちがポーラ
GILCHRIST&SOAMES(ギルクリスト&ソームズ)」でなくてもいいんですが、ビジホとかにも置いてるおなじみの、という点が気にナリました^^;

△コントロールパネルの置き場所
ナイトテーブルに置かれていたこちらのタブレット的なタッチパネルで、照明やカーテン等の操作が出来るようになっていましたが、すぐ上にある物理スイッチの方が使いやすいので、そちらしか使いませんでした。
これはリビングルームに置いといた方が、より便利さを実感出来るような気がしました。

タッチパネル

歳のせいで新しいものに触らなくなってきてるだけだったらどーしよー(^_^;)

◯デザインと利便性の両立
カッコ良くて質感も好きだし、シンプルなのが良いのは間違いないんですが・・・
分かりやすさも欲しい気がした今回のバスルームでした。
なかなか難しい問題かも^^;

わかりにくい

◎桜島ビュー
晴れた日に泊まれた事に感謝です。

桜島

思っていた以上に素晴らしいビューでした(^^)

勝手にデータベース

気になったところを気ままに勝手に記録するだけのコーナー

部屋タイプ 桜島スイート

【リビングルーム】
ダイニングテーブル 90×180×高さ70センチ
ローテーブル 100×120×高さ44センチ
ティーテーブル 直径50×高さ54センチ

仕事しやすさ ◎
ダイニングテーブルに座って桜島を正面、テレビを左前方に見ながら仕事が出来る!
コンセント数 4ヶ所6口
USB端子 2ヶ所4口
※タイプA2ヶ所2口、タイプC2ヶ所2口

テレビ 65インチ(シャープ製) ※アーム可動式
テレビHDMI端子接続 ◎

コーヒー ネスプレッソ有 カプセル4種4個(内デカフェ1個)

 

【ベッドルーム】
丸テーブルサイズ 直径90、高さ59〜88センチ
仕事しやすさ ◎
コンセント数 5ヶ所7口
USB端子 3ヶ所6口
※タイプA3ヶ所3口、タイプC3ヶ所3口

テレビ 55インチ(シャープ製) ※アーム可動式
テレビHDMI端子接続 ◎

ナイトテーブル
・左側(丸形) 直径50×高さ55センチ
・右側(角型) 45×73×高さ56センチ

 

【全体】

空気清浄加湿器 1台(シャーププラズマクラスターイオン)
セキュリティボックス 有

荷物置き ウォークインクローゼット+入口横にクローゼット
ティッシュペーパー ハーフサイズ3つ(リビングルーム、ベッドルーム、バスルーム)
無料ミネラルウォーター 2本

バスタオルふんわり度 ◎
フェイスタオルふんわり度 ◎
ボディタオル 有
スリッパ 室内用と温泉用の2種類有り
ナイトウェア 上下セパレートパジャマタイプ
歯ブラシ 有
バスタブ満タン オーバーフロー有

コンビニ 斜め向かいにファミリーマート
スーパー お隣にエーコープ
飲食店 向かいにすき家

今回の費用

いつも通りマリオット公式サイトからの予約です。

ポイントサイト経由からの、マリオット公式サイトもいつもと同じ。

還元率は最近3%に下がってるようですが、万単位なのでなかなか侮れないポイント数にナリます。

一番利用しているのは「モッピー」です。

理由はキャラクターが可愛い事とマリオット系列の還元率が高い事です。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

今回は最安値ではなくて、5,000ポイント付きのプランで予約して、26,920円でした。

ポイントを考慮すると、実質最安値だったと思います。

お部屋のランクは一番下のデラックスルームのツインです。

ありがたいことにSNAが承認とナリ、「桜島スイート」にアップグレードしていただけました。

レストラン「さつまぐま」と、バー「Vivarium(ビバリウム)」を利用した分が、13,120円だったので、トータル40,040円のお支払いでした。

部屋タイプ:デラックス2ダブル
⇒桜島スイート(SNA承認)
料金:26,920円(税込)
飲食利用:13,120円
支払額:40,040円(税込)

シェラトン鹿児島さんの宿泊記録

●ラウンジシェラトンクラブ編●

シェラトン鹿児島/ラウンジ編 カクテルタイムと朝食もシェラトンクラブ
初めての「シェラトン鹿児島」さん宿泊記の「ラウンジ編」です。18階にある「シェラトンクラブラウンジ」の「朝食・ティータイム・カクテルタイム」についてまとめてみました。桜島がどどん!と見える眺めの良さがウリなので、お天気によって満足度は左右されちゃうかもですが、ティータイムも焼菓子があったりと、1日通して快適に過ごせるラウンジでした。

●レストラン、施設編●

シェラトン鹿児島/さつまぐまで夜ご飯、からのバービバリウム+温泉大浴場
「シェラトン鹿児島」さん宿泊記最終回は、ホテル館内のレストラン、バー、温泉大浴場を中心にまとめてみました。「おひとり様専用席?」があったり、よく見れば微妙に面白い場所が色々ありました。夜ご飯は「さつまぐま」でいただいたんですが、ドリンクのお値段にちょっとビビったので、「バー ビバリウム」で飲み直したりという、意味不明な動きの夜でした^^;

まとめ

お部屋についてのみです。

使いやすさという点で、今まで利用した中で一番のような気がしました。

SNA利用での宿泊だったので、次回があるかどうか分かりませんが、窓からの眺めも良かったし、バスルームの洗い場の広さや、ダイニングテーブルで仕事をしたら超快適なところもめちゃくちゃ気に入りました。

このお部屋を直予約出来るようにナリたいな、本気で考えちゃうほど素敵なお部屋でした。

ちなみに、宿泊した日のお値段は約18万円でしたw

やっぱ直予約は無理かな・・(^.^;

赤鶏炭焼 大安/鹿児島のコスパ最高な”もも焼き”でアゴが疲れる嬉しさ
今年の遠足(遠出)第一弾は鹿児島でした。1週間滞在していたので、あちこちウロウロしてみました。といっても、市内中心部オンリーですが^^;中でも1,2を争うビックリコスパだったのが、「赤鶏炭焼 大安」さんです!特に「もも焼き」が最高でした!安い!ウマイ!ボリューミー!
かごっまふるさと屋台村バスチカ&ライカ/後編 焼酎天国、ハシゴの楽園
「かごっまふるさと屋台村バスチカ&ライカ」さんの後編です!「ソラリア西鉄ホテル鹿児島」さんの地下にある「バスチカ」と、斜め向かいのビル1階にある「ライカ」の2ヶ所ありました。「バスチカ」は「ホテルの地下」というよりも、「バスターミナルの地下」にあるから、と言った方が分かりやすいかも。