PR表記有

さきしまコスモタワーホテル/ATC高層階からのオーシャンビュー

ATC ホテル

大阪いらっしゃいキャンペーン」が始まってすぐの7月に行ってみました。
今考えると「GoToトラベルキャンペーン」が始まるまで待ってたら併用でさらにお安く利用出来たんですが、その時は7月末で終わっちゃうと思っていたので仕方ニャいです(^_^;)

大阪いらっしゃい

実は「大阪いらっしゃいキャンペーン」を利用して6月~9月までかなりあちこちのホテルに宿泊してみたので、それらの記事もアップしていく予定です。

今回の「さきしまコスモタワーホテル」は先日ニュースになっていたので一番目の記事にしてみることにしました^^;

スポンサーリンク

基本情報・アクセス

◆さきしまコスモタワーホテル
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
トレードセンター前駅 2番出口より徒歩にて約5分
2019年1月オープン

改札

大阪府庁舎のあるATC(アジア太平洋トレードセンター)の中にあるホテルです。
10階~17階がホテルになっていて、フロントは17階です。
オープンは2019年1月ですが、順次フロアを拡大しながら運営されていたようです。

当日は電車で向かいました。
地下鉄中央線でコスモスクエア駅で乗り換えました。
南港ポートタウン線で1駅2分でトレードセンター前駅に到着しました。

改札口の上にボーッとしてても目に飛び込んでくるよう案内が出ていたので迷わず2番出口のほうへ向かうことが出来ました!

17階のフロントに向かいます!

大阪府咲洲庁舎のあるコスモタワーにやってきました!
高層ビルなのでエレベーターがいっぱい!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

1階エレベーター

ホテルのフロントは17階にあるので、どのエレベーターに乗ればいいのかな?と思ってたらホテル用エレベーターホールは見るからに華やかな造りになってました!

ホテルエレベーター

エレベーターに乗ったらさらにビックリ!!
金の茶室仕様?でした!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

エレベーター

事前にホームページ等で内装等については見ていましたが、完全にインバウンド狙いのような気がしてました。
こういう金ピカも喜ばれそうな気がする・・・^^;

17階のフロントロビーは豪華絢爛

無事17階に到着!!
エレベーターを降りた瞬間またまたビックリ!!

17階通路

金色

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

17階通路2

写真で見てはいましたが、実際こんな感じに配置されてるんだと妙に感心しながらフロントに向かいました。
フロントロビーはダダッ広くてまたもやビックリでした!!

17階通路3

フロント

カウンターの向こうは海が見えて凄い開放感のあるロビーでした!

ロビー1

ロビー2

海側を背中にして見るとこんな感じ♪

ロビー3

左側がカウンターです。

無事チェックインをしてお部屋に向かいました。
お部屋のフロアはこんな感じ。

通路

お部屋はジャパニーズスタイルルーム

お部屋は”モデレードツインジャパニーズスタイルルーム”を予約しました。

部屋
広さは約35平米です。

全景

奥に長く広いお部屋でした!
奥側にお座敷スペースがあります。

お座敷

ラッキーなことに海側のお部屋だったので早速窓からの景色をチェック!!

窓から

もうちょっと雲が少なければ・・・(^_^;)

窓から2

この後快晴になってくれることを祈りつつ・・
逆側から見たらこんな感じのお部屋です。

部屋逆から

お部屋の設備、アメニティ

先ずは入口ドアを入ってすぐ左手にバスルームです。

ウェットエリア

バスタブは大きめ、シャンプーたちはボトルタイプでした。

バスタブ

ボトル

シンクはこんな感じ。
アメニティにボディスポンジがあったのはちょっと嬉しかったです。
本当はボディタオルの方が好きですが、何もないのは残念な気分になっちゃいます^^;

シンク

アメニティ

右手には縦長の姿見があります。
冷蔵庫はこんな感じで、上には無料のミネラルウォーターが2本置かれていました。
コーヒーとお茶もあります。

冷蔵庫

冷蔵庫の上

続いてベッドサイドです。
新しいホテルなのでコンセントやUSBも有りました。
照明もこちらでコントロールできるようになってて便利。

驚いたのは電話が無かったことでした。
ベッドサイドに置かれたタブレットが電話機も兼ねていて、これでフロント等に電話が出来るようになっていました。

ベッドサイド

シンクの水の出が悪かったので電話してみたんですが、思った以上にくっきりハッキリ聞こえるし、何だか未来的な体験が出来たような気になれてしまいました(;A´▽`A

設備で残念だったのはテレビが完全固定されていてHDMI端子を使うことが出来なかった事でした。

テレビ

ホテルに宿泊する時はAmazonのFireTVを持って行くんですが、使えないとちょっと残念な気分になってしまいます(^_^;)
家でテレビをほとんど見ないので、ホテルでテレビが映っててもなかなか見たいものがなくて困っちゃう感じです。。

もう一つホテルで泊まる時気になるのがパジャマとスリッパです。
スリッパは使い捨てだったので一安心♪

スリッパ

パジャマは上下セパレートだったら嬉しいんですが、こちらはガウンタイプでした。

ガウン

ここにもゴールド色が!!
(☆☆)!!

そういえばカードキーもゴールドでしたw

カードキー

マスクをいただけたのはちょっと嬉しいサービスでした(^^)

他のフロアを覗いてみました。

一通りお部屋をチェックした後はホテルの中を探検に行ってみました。
2019年1月から4期に分けてフロアごとに順次オープンされているんですが、色々と趣向を凝らしたお部屋があって、フロアのデザインも異なるようだったので、他のフロアを見に行ってみました。

結果・・残念ながら宿泊した日は他のフロアは全て閉じられているようで消灯されていました^^;

デザイン

こんな感じでエレベーターを降りてすぐの壁側は各階ごとに異なったデザインが施されていました。

壁側

これは14階。

フロア

色々なデザインで面白かったんですが、暗かったのでちょっと怖かったかもです^^;

ランドリーコーナーもありました。

ランドリー

もう一つ、こちらは11階

フロア

11階

さんふらわあがよく見えました(^o^)

夜ご飯を食べようと外へ出て、南港のほうに行ってみました。
弾丸フェリー旅でおなじみの”さんふらわあ”が停まってました。

さんふらわあ

いつかあれに乗って九州へ行ってみたい、と思いつつ振り返るとやっぱり高い!!
!!(*∀*;)

ATC

ちなみにATC展望台のチケットが付いてるプランだったんですが有効期限がちょっと先まであったのでこの日は使わず持って帰りました。

夜ご飯はそのまま「サイゼリヤ」でいただいてお部屋に戻りました。

サイゼリヤ大阪南港ATC店/南港のコスパ良すぎるオーシャンビュー
サイゼリヤ大好きっ子です!ついにキャッシュレス対応が全店完了という嬉しいニュースを見つけてしまいました!サイゼリヤといえば”日本の有名なイタリアン”ですが、ワインもお料理も安いし、それでいて味もイケてるし、コスパ的には最高だと思ってます。

コスモタワーの1階にはローソンがあるので夜用のチューハイやなんかも買えて便利でした(^^)

ローソン

金ピカゴールドなエレベーターでお部屋に戻りましたw

金エレベーター

スポンサーリンク

お部屋からの景色

夏なのでまだ明るーい!

窓から

さっき近くで見た”さんふらわあ”もいます!
さきほど「サイゼリヤ」でご飯を食べてる時に1隻出発して行ったのでもう1隻残っているのが見えました。

さんふらわあ

雲が多めだったので綺麗な夕焼けは諦めて見てたらもう1隻も出発して行きました。
いいなぁ~、いつか乗ってやるんだから♪( ´▽`)

余談ですが窓はちょっぴり出窓風で座れそうだったんですが、なんとなく怖くて座れませんでした^^;

窓

オーシャンビューって昼間は海が綺麗だし開けていて良いんですが、夜は真っ暗な感じ、と思ってたら意外と灯りがあってまずまずでした。

夜景

そして翌朝のお天気ですが・・・
どよ~~ん。。。
九州からの”さんふらわあ”が到着してました。

朝

一泊だけなので結局イメージする真っ青な海と空、夕焼けや朝焼けは見ることが出来ませんでした(;A´▽`A

良かった点・気になった点

良かった点

・新しくて綺麗
・お部屋が広い
・高層階オーシャンビューの景色が素敵
・1階にコンビニがある
・駅から濡れずに来れる

気になった点

・お客さんが少なそうだったこと
・テレビのHDMI端子が使えない
・キャンセル料が14日前から必要
・チェックインはタブレットに色々入力が必要

今回の費用

大阪いらっしゃいキャンペーン」のプランをホームページから予約しました。
「展望台チケット付き素泊まりプラン」で8500円でした。

大阪いらっしゃいキャンペーン」で2500円バックがあるので実質6000円で宿泊出来たことになります。

まとめ

南港の辺りに行くことはめったに無いし、新しいホテルだし、お部屋が広いし、ということで泊まってみました。
お天気がイマイチだったのは残念でしたが、雨降りではなかったし、景色もイメージは掴めた感じです^^;
快晴の日に海側も綺麗そうですが、反対側の夜景がどんな感じになるのかもちょっと気になります。
どう見てもインバウンド観光客狙いな気がするので厳しい状況のような気がしますが、”千房”や”サクラクレパス”のお部屋等、楽しそうなお部屋が色々あるのでその辺りの部屋にまた来てみたい気もします。
とはいえ、そもそも「大阪いらっしゃいキャンペーン」がなかったら多分来てなかったと思うので、良い機会になって良かったです。

ロビートラ

ハイアットリージェンシー大阪/ベイエリアを眺めてイタリアンも満喫♪
「ハイアットリージェンシー大阪」のビアガーデンは海がスグという事で街中のビル屋上等にあるビアガーデンと違って、爽やかな風に吹かれながら美味しいビールがいただけてとっても良かった記憶です。と言っても前回からもう5年も経ってしまいました^^;