本鮪と酒と肴 さかなびいき/難波で昼飲み最高な立地、お値段、クオリティ♪

食べ歩き
スポンサーリンク

難波で昼飲みどこにしよう??

素敵なお店を見つけちゃいました!

場所は「なんばパークス」と「なんばCITY」の間、というか、「なんばパークス」側の「なんばCITY」1階です。

なんばパークス」へ渡る、高架下にある横断歩道のところなので、めちゃくちゃ分かりやすくて便利な場所でした。

日曜日のランチタイムを過ぎたくらいの時間帯でしたが、お客さんで賑わっていて、活気もありました。

寿司

回転寿司でおなじみ「大起水産」さんのお店なので、ある程度のクオリティも担保されてて、安心していただけるところも良かったです。

今度から難波で昼飲み迷ったらここにしよ♪

基本情報

店名:本鮪と酒と肴 さかなびいき なんばCITY店
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
営業時間:11:00~22:30
定休日:なんばCITYに準ずる
電話:06-6644-2738
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

お店の様子

高架下の横断歩道スグなので、目に付きやすい場所です。

目に付きやす過ぎて、そのままスルーしちゃってましたw

入口

昼飲み出来るお店ないかなぁ」と探していたので、「ハッピーアワー」、「昼呑み・1人呑み大歓迎!!」の文字が飛び込んで来ました!

ハッピーアワー

ビールもハイボールもレモンサワーも安く飲めそうだし、握りを単品で注文したら良いアテにもナリそうだし♪

よく見たら、揚げ物焼き物サラダと、アテメニューも色々あるようでした。

イーゼル

よーし!ここにしましょ♪

メニュー

とりあえずはじめました♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

乾杯

こちらがドリンクメニュー!

メニュー

さすが!日本酒も色々あるし、写真付きでとっても分かりやすいところもイイ感じ♪

ドリンクメニュー

フードメニューは、お刺身、サラダ、揚物等など。

写真撮り忘れですが、もちろん「お寿司」のメニューもありました。

これだけあれば、お酒のアテには困らなそうでした(^^)

メニュー

さらに、「今日の肴」というメニューもありました。

メニュー

日替わりのおすすめメニュー、ってところでしょうか。

特にここは欲しいものが目白押しで迷っちゃいます。゚(´^o^`)゚。

握りに揚物、焼き物、ハイボール

せっかくランチメニューが注文出来る時間帯だし、お得そうだったので握りの盛り合わせを一ついっときました。

ランチ

赤だしも付いてて、コスパはかなり高めの内容でした!
(o゚▽゚)o

ランチ寿司

大好きな「いくら」と「うに」も入ってて、テンション上がっちゃうぅ~!
♪♪(●^∀^●)♪♪

寿司盛合せ

お友達と仲良く分けていただきました。

もちろん「いくら」はゲット♪
(^~^)b”

いくら

お寿司以外のアテもいただいてみました。

揚げ茄子ポン酢」は390円ナリ♪

茄子

揚げ物続きですが、「タコの唐揚げ」590円もいただいてみました。

タコの唐揚げ

お友達の注文した「銀鮭ハラスと大根おろし」は、予想以上のボリュームでした!

これで490円!
(p゚∀゚q)おぉ♪

鮭ハラス

盛り付けには創意工夫が感じられましたw

鮭ハラス

それにしても、切り身は大きいし、脂の乗ったハラスはとろりとした美味しさで、とっても美味しかったです♪

という事でお酒がススム君は、190円のレモンサワーにチェンジ♪

おかわり

なぜだかこの日は揚げ物が欲しかったようで、次も揚物メニューをいただいちゃいました。

舞茸パルミジャーノ・レッジャーノ」は390円でした。

舞茸

舞茸

こんもりしたボリュームと、パルミジャーノチーズがたっぷりかかったビジュアルは◎でしたが、実際食べてみると、ちょっと好みとは違うかなぁ、と感じました^^;

揚物続きだったので、スッキリハイボールも190円!安い!!
(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

ハイボール

さらなるお口スッキリを目指して「大根含め煮とろろ昆布」をいただきました。

大根

お出汁はとっても美味しかったんですが、大根がもう少し柔らかかったら最高でした。

ところで、店内の様子も撮ろうとチャンスをうかがってたんですが、お客さんがひっきりなしに来られてて、なかなかちゃんと撮れるタイミングがありませんでした。

なので天井と壁を中心にw

店内

店内

カウンター席も結構席数があって、おひとりさまもいらっしゃったので、いつでも気軽に利用出来そうでした。

これは良いお店を知っちゃったです(^^)

やっぱり揚物を食べすぎたからか、最後はさっぱり「梅しそ巻」をいただきました。

さっぱりぢゃないですが、そういえば「うなぎも食べたい!」と思ったので、鰻ちゃんも一緒にいただきました。

うめきゅう

うなぎ

こんなふうに、好きなものだけをいただけるのが最高に嬉しすぎます♪
(*^^*)

ちなみに「梅しそ巻」は200円です。

うめきゅう

( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~

お口もさっぱりしてお店を移動ッスw

まとめ

店頭の「ハッピーアワー」に釣られて入ってみたお店でしたが、予想以上に良くて気に入っちゃいました!

通し営業だし、ドリンクは安いし、アテも色々あるし、クオリティも安心感があるしで、ぜひまた寄らせていただきたいお店にナリました(^^)

大起水産」さんのHPを見てみたら、この業態は「なんばCITY」の1店舗のみのようだったので、これから増えていったらいいなぁ、と思いました。

ONDORI(オンドリ)/難波でお手軽ベトナム料理のちょい飲み昼下がり
毎度すいません、ジョージ・ヒルノミ(常時昼飲み)です♪ 台湾屋台の次はベトナムへ参りました! 「ダパイダン105」さんと同じく「なんばこめじるし」にある、ベトナム料理のお店「ONDORI(オンドリ)」さんです。 店頭にある「天秤棒」がいかにもベトナムらしくて、思わず入ってみたくナリました。
佐海たちばな/難波の幸せここにあり!昼も夜も最高の居酒屋さん!
連泊してたら毎日のご飯をどうしようか、と考えちゃいますが、なんばシティ南館にある「佐海たちばな」さんがあればノープロブレムです! 今回は夜ごはんでお邪魔いたしました! ランチもディナーも、常にウェイティングがあるイメージの大人気店なので、今日はめちゃくちゃタイミングが良いみたい!