カゴマニア/鹿児島の楽しい雑貨屋さんで今日もオヤットサァ♪

TOP おみやげ
スポンサーリンク

9月の鹿児島旅行で、お友達に連れられて行ってきたお店です。

色々楽しいデザインのアイテムがたくさんあって、テンションの上がるお店でした。

後から知ったんですが、藤井聡太さんが使われていた事で話題にもなった「桜島バッグ」を作られたのが「カゴマニア」さんのようです。

今回はバッグではなく、Tシャツを買っただけでしたが、お友達は小物を色々買って帰ってました。

店内の様子をざっとまとめてみました。

基本情報

店名:カゴマニア
住所:鹿児島県鹿児島市西田2-10-13-1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(※祝日の場合営業)
電話:099-259-8008
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

ツン?

お店に到着!

パッと見た感じ「和食のお店?」って思っちゃうような落ち着いた雰囲気の外観でした。

外観

暖簾には「Kagomania」の文字がありました。

入り口

入口手前にお魚が泳いでる壺?があって、目の前店内には、柴犬らしき木像がいました!

鹿児島で柴犬といえば、やっぱり「ツン」ちゃんなのかな??

しばちゃん

柴ちゃん大好きっ子としては、これだけでテンションアガっちゃいましたw

いざ、店内へ!

店内の様子

ドアが開くと中はこんな様子でした!
(*’▽’*)わぁ♪

店内

とっても落ち着いた雰囲気なのに、それぞれのアイテムのデザインがちょっと捻った可愛さというアンバランスさが楽しくなっちゃう♪

特にTシャツのデザインが面白くて、一つずつチェックしちゃいましたw

Tシャツ

店内

店内には「撮影SNS OK!」と分かりやすく置かれていたので、安心して写真を撮る事が出来ましたw

撮影OK

ウキウキしすぎて写真を撮り忘れちゃったんですが、Tシャツの背中側の絵やコメントも楽しくて、1枚ずつ両面をチェックしてまわりました。

Tシャツ

面白いTシャツといえば、以前から「伊藤製作所」さんのはよく買ってたりするんですが、また違ったタイプの楽しいデザインで、どれにしようか迷いまくりでした。

ちなみに、サイズ表はこんな感じで分かりやすいw

サイズ表

サイズ表の下には、「鹿児島でしか買えない鹿児島土産」としっかりアピールもされて、なおさら何か買って帰らなくっちゃ!という気にナリました^^;

鹿児島でしか買えない

もう一つ気になるのはバッグたちです。

イモ」がカタカタ表記なのが面白いこちらは、焼酎用のバッグみたいでしたw

鹿児島の人は、マイ焼酎バッグを持ってるのかな?なんて事を考えてみたり^^;

バッグ

デザイン

キャップはカラーが色々揃っていました。

キャップ

そして、いくつ種類があるのか分からないくらいの小物たち!
(p゚∀゚q)おぉ♪

小物

小物

しかも、デザインだけぢゃなくて説明も面白い!
(ノ∇≦、)ノ彡☆

小物

しろくま」ちゃんが気になる気になる・・

小物

小物をいっぱい買う時は大変そう、と思ったら、しっかり「お買い物カゴ」がありましたw

かご

桜島上空の風ウォッチ」は、可愛かったので買おうか迷ったんですが、結局買わず^^;

小物

オヤットサァ」のTシャツだけ買ってみました。

Tシャツ

オヤットサァ」は、鹿児島弁で「おつかれさまぁ」の意味みたい。

今度使ってみよう♪

まとめ

見るだけで楽しいアイテムだらけのパラダイスでした!

油断してると、アレもコレも欲しくなって買い過ぎちゃいそうなので要注意です^^;

鹿児島でしか買えない鹿児島土産」というのも良かったです。

最近は全国どこのお土産品も入手しやすくなってるので、行ってきたからこそのお土産を探すのが大変ですが、「カゴマニア」さんは一つの選択肢として良さそうな気がしました。

と思ってたら、どうやら通販でも買えるみたいw
。゚(´^o^`)゚。

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館/雪の桜島、朝食ビュッフェ、夜景ほか
2022年4月9日新規オープンのピカピカホテルです! やっぱり「新しいは正義」に加えて、立地の良さが秀逸過ぎました。 天文館のど真ん中にあるし、「センテラス天文館」と同じ建物なので、お買い物も食べ歩きも飲み歩きも楽々満喫出来ました。 「お部屋編」に続いて今回は「朝食編」です。
黒豚料理あぢもり/味盛の名の通り黒豚お肉がさらに美味しくいただけちゃう
念願の「あぢもり」さんへ行ってきました~! ”黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店”という事で、一度は行ってみなくちゃ!と思っていたので、今回行くことが出来て良かったです。 肝心のお味ですが、予想以上の驚きでした! 何と言っても「お肉自体が美味しかった!」です。 それに加えて、「お出汁も美味しかった!」し、「お出汁+卵も美味しかった!」ので、つまり全部美味しかったですw