ビールに合う

食べ歩き

ノムクラフト十三タップルーム/15タップも備えたビアバーはBYO!

十三の商店街からちょっと出たところにあるクラフトビールのお店です。たまたま通りかかって見つけちゃいました。それ以来、ずっと気になっていたので、先日お友達と十三昼飲み中に行ってみました。キャッシュオンデリバリーも良かったし、店内やスタッフの方の雰囲気も良くて、ぜひまたおうかがいしたいお店にナリました。もちろん、キャッシュレス決済もバッチリOKでした。
食べ歩き

世界の山ちゃん博多バスターミナル店/そうだ 山ちゃん、行こう。

福岡でのぼっち夜ご飯です。せっかく福岡来てるし、何か福岡ぽいものでも、と思って出かけたハズなのに、気づけば幻の手羽先を食べてました、「うみゃぁ~!」(笑)でも、ホテル目の前だったし、メニューとかだいたい分かってるし、安心感という意味で良い選択だったと思います。平日ということもあって空いてて、ゆっくり出来たのも良かったです。
食べ歩き

肉汁餃子のダンダダン西宮北口店/毎年恒例お参りの帰りに一寸一杯♪

もう6月になろうとしてますが、2026年新年初の外食は「肉汁餃子のダンダダン 西宮北口店」さんでした!更新がのんびりなので、閉店後の公開になってしまいましたが、気にせず公開しちゃいます^^;お友達から初詣のお誘いがあったので、毎年恒例の「門戸厄神」さんへお参りして、帰りに寄らせていただきました。ラッキーなことに空いてるタイミングでスグに入れたし、ゆっくりすることが出来ました。
食べ歩き

大衆酒場エイクラ/コスパ最高の中でも紅しょうがのかき揚げは万能選手

お友達に連れてってもらって、大感激だったお店です!国際通りからスグなのに全然知りませんでした^^;昼飲み出来るし、コスパも良いし、一人でも行きやすそうだし、絶対また行きたいお店にナリました。メニューも面白いものが色々あって、いちいちテンションアガりまくりでした。特に気に入ったのがこちら!紅しょうがのかき揚げ!でっす!
ホテル

ザリッツカールトン福岡/クラブラウンジでの朝食と軽食(昼食)

最終回は「クラブラウンジ」での「朝食と昼食」です!ラウンジを満喫する事がメインの目的でしたが、バッチリ満喫出来ました。特に昼食で「もつ鍋」をいただけるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃテンションアガっちゃいました。凄く美味しかったのは言うまでもなくですが、昼から「もつ鍋」にビールは最高でした♪お野菜いっぱい朝ごはんと、軽いランチで〆です!
食べ歩き

屋台居酒屋大阪満マル十三東口店/昼からのハシゴ酒にはもってこい!

「満マル」さんって、どこへ行ってもあるイメージなんですが、今まで一度も入った事はありませんでした。出かけた先で見つけた時は、「せっかく旅行で来てるのに大阪の居酒屋さん入ってもなぁ・・」てな具合で、避けてたし^^;逆に、大阪にいる時は、「いつでも入れるし・・」といった感じでしたが、ついに初体験してきました!
ホテル

ザリッツカールトン福岡/カクテルタイムとプールも満喫&ジムは覗くだけ

お待ちかねの「カクテルタイム」です!正確には、「ディナー前のオードブル」として、2つの時間帯に分かれていました。17:30〜18:30 ディナー前のオードブル18:30〜20:00 ディナー前のオードブルとカクテルドリンク今回は「ディナー前のオードブル〜コーディアル」と、翌日利用した「プール」の様子をまとめてみました。
食べ歩き

HUB梅田茶屋町アプローズ店/昼間の明るさを感じながらの昼飲み最高

まいどおなじみ大好きな「HUB」さんです!いただいたフードも、毎度おなじみのアレです^^;でも、初めて行った店舗なので残しとくという自己満記事(笑)阪急はよく利用するし、ほぼ梅田みたいな場所ですが、一度も行った事がありませんでした。こちらも休日は昼から営業されているということで、昼飲み利用でおうかがいしてきました。良い天気♪
旅行

7年ぶりの熊本旅行/酔っぱらいがハプニングを乗り越えて頑張った記録

お出かけ旅行記も残しておきたいんですが、なかなか後回しにしちゃってて、昨年5月の熊本も下書きのまま放置だったので上げちゃいます!熊本へ宿泊するのは、約7年ぶりだったので、とっても楽しみにしてました。往復ともJAL利用で、2泊3日のダイジェストです。2025年5月下旬の記録です。
食べ歩き

魚島屋久茂地店/海鮮居酒屋さんは面白い卵の玉子焼きで盛り上がろー!

那覇でBEGINのライブに参戦した後、みんなで夜ご飯に行きました!ライブ会場の「那覇文化芸術劇場なはーと」近くにある、海鮮居酒屋「魚島屋久茂地店」さんです。「ただただ鮮魚が美味い店!」と書かれてるし、超豪華な舟盛りのお刺身が名物のようで、お店の雰囲気も含めて、海鮮好きならおすすめできそうな気がしました。でも、一番驚いたのは「白いだし巻き卵」でした!
食べ歩き

大衆酒場ぎふや梅田芝田店/便利すぎて困っちゃうのでまた行きます♪

最近見つけてお気に入りにナリました。場所は、阪急梅田駅真横という、超便利立地です。お昼前から営業してるし、定休日は無いし、いつでも行ける使いやすさもありがたいです。一番良いなぁと思ったのは、瓶ビール中瓶が260円なところです。最近好きな「晴れ風」も選べて、何種類か飲めるのが気に入っちゃいました。
食べ歩き

おでんKELP/安い美味いぢゃないお店は最高よ!のお手本大人酒場

京都四条でお泊りした日の夜ご飯です。路地裏探検をしてたら、たまたま見つけたので入ってみました。おでんの他にも、色々なメニューがあって、まだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、ぜひ再訪してみたいお店にナリました。「KELPってなんだろう?」と思ったら、ヨーロッパ等に生息する、褐色で大型の海藻のことのようでした。
ホテル

ホテルグランヴィア広島サウスゲート/フリーフローは驚きのシャンパーニュ

上層階「コンセプトフロア」の利用者特典として、レストランでのフリーフローが付いてきます。いわゆる「ラウンジ」で、スパークリングワインや、ビール等が飲み放題+ちょっとしたおつまみもいただける、カクテルタイムみたいな感じのサービスでした。提供時間が「15:00〜19:00」と長い事と、昼間から飲めちゃうのが良かったです。
食べ歩き

CENTRO(チェントロ)/飲み放題をいいことにフルコース三昧!?

めちゃくちゃお久しぶりの「チェントロ」さんへ行ってきました!多分3年ちょっとぶりくらい。そういえば、ここのところ「ゴールデンスワロー」さんや、「足立屋」さんを中心に行ってたので、なかなか足が向いてませんでした^^;ご無沙汰になっちゃってましたが、お料理が美味しいのは変わらず、しかも、今回は「飲み放題」も利用して、酒飲み2人で満喫してきました♪
食べ歩き

鉄板ホルモン五の五十三店/駅前で昼飲みに最高だけど朝までやってる!

「五の五」さんは、仙台で初めてお見かけしましたが、まだ一度も入った事がありませんでした。ふと気がつくと、十三駅西口スグの場所にオープンされていたので、入ってみました。お昼から通し営業なので、昼飲みにバッチリだし、駅前スグなので超便利だし、なかなか使いやすいお店でした。後で知ったんですが、十三店は鉄板焼きメニューが売りの新業態のようでした。
スポンサーリンク
シェアなり~!