フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/エボリューション編+ジム

TOPホテル

中部国際空港セントレアからスグの大好きなホテルです。
前回は「ジュニアスイートルーム」でしたが、今回は「プレミアムキングルーム」に宿泊しました。
さらに、今回は念願の連泊だったので、お部屋もレストランも満喫することが出来ました!
(^o^)

今回も「お部屋編」と「食事編」に分けてのアップです。
先ずは「レストランエボリューション編」ということで、夜ご飯と朝ごはんについて、2泊3日分です。

宿泊したのは2021年2月下旬です。

キャッシャー

こちらは前回ジュニアスイートのお部屋編です。

フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/お部屋編
「朝食と夜ご飯編(ハッピーアワー)」に続いて「お部屋編」です! アップグレードしていただけて、ジュニアスイートになった事だけでも驚き桃の木だったんですが、アサインされた321号室はなんとビックリ!! 大好きなユーチューバーおのださんが宿泊されたお部屋と同じでした!!

アクセス

名鉄に乗って中部国際空港駅へ着いたら東横インやコンフォートホテルのある海側の方向に出てまっすぐ進みます。
動く歩道があるので意外と時間は短縮できる感じです。
左手に東横イン等のホテル群を見ながら進みます。

東横インなど

何度見ても凄い光景です。

端っこに着いたら階段またはエレベーターで1階に降ります。
外へ出るとこんな感じで、「津エアポートライン」のターミナルがあります。
今度こそ行きか帰りのどちらかで利用してみたいと思ってます。

船

こちらを左折、というか、左を向くとこんな光景です。

ホテル

ホテルは目の前に見えるのでまっすぐ進むのみ!
これだけの距離ですが、シャトルバスもあります。
雨降りの日はバスを利用してもいいと思いますが、そうでない場合はバスの時間を待つより、目の前に見えてるのでそのまま行っちゃった方がいいような気がします。

とうちゃくぅ~♪

エントランス

住所:愛知県常滑市セントレア4-10-5
・中部国際空港駅から徒歩約6分

概要

2階にあるレストランです。
ホテルにあるレストランはこちらの「エボリューション」1軒のみです。
朝も昼も夜も営業されてますが、今回は夜と朝の利用でした。

入口

1階のエントランスを入ると正面2階に見えます。

1階

1階から続く階段で直接お店に行くことも出来ます。

階段

エボリューション」の入口前にあるソファの置かれたスペースですが、この雰囲気が好きだったりします(^^)

2階

店内はかなり広くて、窓から海が見える雰囲気も好きです♪

店内

広い店内には席のタイプも色々あって、座る場所によって違う雰囲気も楽しめちゃいます♪

店内

店内

壁にはたくさんの飛行機とネコちゃんたちが描かれていて、眺めてるのも楽しいです(^^)

壁

そういえば入口のところには肉球の足跡がありました!

ソーシャル

肉球

これぞソーシャルディスニャンス!
(=^・^=)

メニュー

まずはメニューです。

メニュー

夕方から19時までは”ハッピーアワー”ということで、瓶入り以外のドリンクが半額になります。

ハッピーアワー

もちろん生ビールやカクテルなんかも半額で飲めちゃうので、滞在中は毎日夜ごはんはこちらでいただきました♪
といっても2泊3日なので2回だけですが^^;

こちらがフードメニューです。

メニュー

メニュー

軽いものからメインディッシュまで色々あるので、夜ごはんをここだけで済ませることが出来ます。

メニュー

メニュー

セントレアの飲食店に行こうと思ったら10分くらいはかかるので、ドリンクが半額というのはとってもありがたいです。
今回2日連続で夕方から行きましたが、結構お客さんは多かった気がします。

ハッピーアワー

夕方からの”ハッピーアワー”に2日連続で参戦しましたので、いただいたお料理を中心にまとめてみました。

1日目

早くビールを飲みたかったので”ハッピーアワー”開始時刻すぐに行きましたw

もちろん生ビールからスタート!
おまけでポップコーンも付いてました。

席

1日目の席は入口を入って真正面、海側を背中にして座りました。
視界の景色はこんな感じ。

席

最初にいただいたのは”本日のスモールテイスティングプレート”です。
いわゆる前菜盛り合わせ的に、色んなアテがセットになってて1,300円でした。
(前回は1200円だった・・)

盛り合わせ

前回と違うものを、と思っていたんですが、つい同じものを頼んでしましました(^^ゞ

ここからは初めて注文するものばっかりです!

といっても、超定番の”フィッシュアンドチップス”です。。
好きなメニューなのでこれは頼まずにいられませんでした。゚(´^o^`)゚。

フィッシュアンドチップス

出てきてビックリしたのはフィッシュフライが大きかった事とフライドポテトの量が多かった事でした!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップス

ポテトもてんこ盛り!
(≧▽≦)

ポテト

そして一番嬉しいのはたっぷりタルタルソース!
☆ヽ(*^□^*)/

タルタル

うまーい!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

ケチャップ星人なのでケチャップも嬉しい~!!

ポテト

タルタル

ビールを2杯飲んでからジントニックをいただいたんですが、生ライムぢゃなくて、ライムコンクだけだったがちょっと残念でした^^;

ジントニック

ハッピーアワー”だからなのかなぁ。。(^.^;

2日目

今日も早くビールが飲みたくて”ハッピーアワー”スタートと同時に来ちゃいましたw
席は昨日よりもちょっと奥の方にしてみました。

ビール

前日は品切れで注文出来なかった”カマンベールチーズの衣揚げ バニラ風味のベリーコンポート添え”からいっときました♪

カマンベール

カマンベール

そういえば、これは”ハーフサイズ”で注文しました。
他のメニューもポーション少なめで注文出来るようになっている点はぼっち客的にはとっても嬉しいです(^^)

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

カマンベール

カマンベール

なんとなく気分でスパークリングワインもいただいてみました。
ポールスターというのがちょっとアレですが”ハッピーアワー”で半額だし♪

泡

毎回注文しようかどうしようか、と気になっていた”あったかバタージャンボプレッツェル”を初めて注文してみました!
(*’▽’*)わぁ♪

プレッツェル

ハニーマスタードディップ”付きです♪

プレッツェル

プレッツェルなのでやっぱりビールだろう、と決めつけて再びビールを注文!

プレッツェル

ハニーマスタードディップ”を付けていただきまんもす
o(=^○^=)o アーン♪

プレッツェル

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

あったかいからか、チーズも美味しいからか、今まで食べたプレッツェルの中で一番美味しく感じました!

酔ってたからかも!?
( ・3・;)~♪

朝食

マリオットプラチナエリートということで朝食は無料でいただくことが出来ました!
ありがたや、ありがたや(*´∀`*)

朝食

ちょうど朝日が差し込む方角に窓があるので、”ハッピーアワー”時とはちょっと違う、いかにも朝食会場らしい雰囲気に感じられます。

朝食

朝食

朝食はビュッフェ形式で、お料理は大きく2ヶ所に分かれて並んでいます。
入口正面のこちらにはパン、シリアル、ジュース類、サラダ、フルーツ等が並んでいます。

朝食

ジュースもお野菜も色々揃ってて嬉しい~♪

朝食

朝食

ハムやチーズ、愛知らしく”小倉トースト”も出来るようになっていました。

朝食

朝食

もう1ヶ所、奥のエリアには和洋食、色々並んでます。

朝食

もちろん名古屋めしアイテムもありました。
味噌カツとか手羽先とか、朝からガッツリいただけちゃいますw

朝食

朝食

エッグステーションもあって、オムレツやスクランブルエッグ、目玉焼きを目の前で作っていただけるようになっていました。

エッグステーション

そういえば、お料理を取る時は手袋&マスク着用で、トングはお料理ごとに用意されていました。

朝食

ここの中で好きなのがごろんと大きなカットの温野菜です。
2日間共並んでいたので朝からお野菜をたくさん摂取することが出来ました♪
(´∀`)♪

朝食

朝食

結局いただかずじまいでしたが、”きしめん”コーナーもありました。

朝食

とりあえずこんな感じに。;^ω^)

朝食

卵料理はオムレツで、まいどお馴染みケチャップ星人仕様にしていただきましたw
カレーがあるとつい取ってしまうんですが、具だくさんでとっても美味しかったです(^^)

朝食

朝食

朝からコテコテ味噌カツちゃん♪
(@´)З`)))モグモグ

朝食

コーヒーマシンの横にはテイクアウト用カップも用意されていてとってもありがたいです。

カップ

ちなみに、徒歩1,2分で東横インのところにセブンイレブンファミリーマートがあるので、そこでコーヒーを買ってくることも出来ます。

今回の費用

宿泊数とポイントが2倍になるマリオットのキャンペーンは2泊以上で適用という条件だったので2泊で予約しました。
予約はマリオット公式サイトからです。

一番お安いプランで2泊18,784円でした。
支払額も同額です。

朝食は無料でいただくことが出来ましたが、夜”エボリューション”でいただいたお会計は別途です。

最終的にポイントは4,710ポイント付いてましたので、1ポイント1円以上で使う事が出来れば実質14,000円程度で2泊出来たと考えてもいいのかなと思います。

料金:18,784円
支払額:18,784円

フィットネスジム

ジムです!
今回こそ利用しようと思ってシューズも持って行きました!
で、実際にジムまで行ったんですが、でっかい外国人の方が2人利用中でした。
後でまた来ようと思ってお部屋に戻って、それっきりになってしまいました~!
。゚(´^o^`)゚。

ジム

鏡があるので広く見えますが、実際はそんなでもないので、二人使用中だったら遠慮したくなっちゃう感じです^^;

ざっくり言うとランニングマシンとダンベルがあるくらいなので、本当に軽くカラダを動かす程度かなという気がします。

ジム

ジム

お天気が良ければホテル周辺をお散歩やランニングするのも気持ち良さそうな気がします。

まとめ

近くのコンビニご飯で済ますのでなければ、空港の飲食店や、「フライトオブドリームス」のほうまで歩いていかないといけないので、宿泊者の「エボリューション」利用率はかなり高いような気がします。

FLIGHT OF DREAMS/2度目はスタバからお得に体験の巻
フライト・オブ・ドリームズは中部国際空港セントレアに併設されている複合商業施設です。 目玉はボーイング787の初号機実機が展示されている「フライトパーク」ですが、4月1日からリニューアル工事で休業となっています。 ギリギリのタイミングで行くことが出来ました。

なんといっても”ハッピーアワー”のドリンク半額パワーの集客力が大きいのではないかと思ってるんですが、単なる酒飲み的思考のような気がしなくもニャく・・(^.^;

でも宿泊した2月下旬はまだ寒いし、海風も強めだし、ホテル内でぬくぬくと過ごせるのはありがたいし楽しいかなと思います。

好きなホテルなので絶対また行くし、ガッツリとメインディッシュなお料理もいただいてみたい気がします。
お酒飲んでたらだんだんアテでよくなってきちゃうんですがw

プレミアムキングのお部屋編も早めにアップしまーす!

 

出来ました!
(^∀^)ゞ

フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/プレミアムキング編
中部国際空港セントレア近くの大好きなホテルです。 「レストランエヴォリューション編」に続いて「お部屋編」です。 マリオットプラチナエリートということでアップグレードをしていただき「プレミアムキング」になりました。 元々予約していたのは一番安い「スタンダードキング」です。

カウンター

前回の「エボリューション」編です。

フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港/朝食と夜ご飯編
大好きなホテルです! 2年ほど前、マリオットゴールドのお友達に連れてってもらったのが最初でした。 ホテルの内装デザインや雰囲気が気に入ってぜひまた来たいと思ってたんですが、ヒルトンゴールドからのステータスマッチからマリオットプラチナになれたので初めて一人で行ってきました。