PR表記有

ボスコ・イルキャンティ/上野駅前のお値打ちイタリアンでお腹いっぱいディナー

ニョッキ 食べ歩き

上野駅スグ、「三井ガーデンホテル上野」さんの1階にあるイタリアンレストランです。

ホテルの朝食会場にもなっていますが、今回は夜ご飯で行ってみました。

三井ガーデンホテル上野」さんに宿泊していたので、飲んで食べて、終わったらスグお部屋に戻れるのはめちゃくちゃ楽ちんで快適でした♪

しかも、美味しかったし、親切だったし、ぼっち客としては最高のディナーにナリました(^^)

エントランス

ホテルの宿泊記については別途まとめる予定です。

おうかがいしたのは、2022年12月上旬です。

スポンサーリンク

基本情報

店名:ボスコ・イルキャンティ
住所:東京都台東区東上野3-19-7 三井ガーデンホテル上野1F
営業時間:7:00~10:00/11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:無休
電話:03-3831-3993
キャッシュレス対応:クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可
禁煙対応:全席禁煙

上野駅スグ、ホテル1階の便利な立地

三井ガーデンホテル上野」さん自体、上野駅スグで分かりやすくて便利な立地ですが、その1階にあるのが「ボスコ・イルキャンティ」さんです。

三井ガーデンホテル

三井ガーデンホテル上野」さんに連泊中の夜ご飯で行ってみました。

ホテルのお部屋は「上野駅ビュー」でした。

日が暮れてきていい感じの雰囲気♪
(o゚▽゚)o

上野駅ビュー

お腹もいい感じの空き具合になってきたので1階に下りました。

外から見てたら、ランチタイムも賑わってて人気店のようだし、ネットの評判も良さげだったので実際どうなのか行ってみたくなったという次第です。

お席は窓際をゲット出来ました。

植え込みがあるので、窓際でも外を歩く人達の目はそんなに気にならず、落ち着いていただける雰囲気でした。

入口

席

店内は結構お客さんがいらっしゃったので、上の方だけ撮ってみましたw

店内

店内

天井が高くてのびのび出来そう♪

注文したくなるメニューがいっぱい

メニューの種類がたくさん有りそうだったのと、早くビールを飲みたかったので、先にビールだけいただきながらお料理を決める事にしました。

ビール

落ち着いてメニューをチェックしてみると、実際凄くたくさんのお料理がありました!

先ずはおすすめっぽいメニューから。

上野限定」とか「Today’s Special」が並んでました。

メニュー

レギュラーメニューは大きくて見やすいサイズでしたが、いかんせん、この種類の多さだったので、一通りチェックするだけでも大変なくらいでしたw

メニュー

メニュー

こちらは「アンティパスト」のメニューですが、前菜だけでこのバリエーション!

前菜をいくつか頼んだら、お腹いっぱいにナリそうです^^;

メニュー

見れば見るほど気になるお料理だらけ・・

激辛!!真夜中のスパゲティ

めっちゃソソられるぅ~!
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

メニュー

ガーリッククラブ」も「ソフトシェルクラブの唐揚げ」も気になる気になる・・

メニュー

でも、お野菜大好きっ子的にはサラダコーナーも欠かせません!

なんと嬉しい!サラダも色々種類がありました!
(p゚∀゚q)おぉ♪

メニュー

めっちゃ迷うけど、、どーしよー。゚(´^o^`)゚。

森のサラダ

フォカッチャとバゲットに、オリーブオイルが運ばれてきました。

こちらはもれなく出てくるようでした。

パン

お料理の注文を済ませて、最初に来たのは「森のサラダ」でした。

サイズが「M、L、LL」と3種類あったので店員さんにお聞きしてみたら、親切に器まで持って来て説明していただけました。

サラダ

ぼっちなのでMサイズで注文したんですが、実物を見たら「Lでもよかったかな?」と思いました^^;

サラダ

足りなかったら追加すればいいし、まぁいっか。

軽く考えてましたが、結果的にはMサイズで正解でした。

この後ボリューミーなものをオーダーしてしまったので^^;

親切なワインメニュー

ビールを飲んぢゃったので、ドリンクの追加をしようとワインメニューを見てみました。

白ワイン、赤ワイン、ロゼワインと分けて書かれているし、それぞれに簡潔な説明まで付いてる親切設計でした!

メニュー

さらに、「やや重めのミドルクラス」といった具合で、味わいについても分かりやすく分類して書かれていました。

解説は例えばこんな感じ。

タコのラベルが印象的なこのワインはチェリーやプラムの黒果実の香りの味わいです

メニュー

そういえば、”チェリー”や”プラム”とか、”果実”や”タンニン”とか、よく聞くワードのような気がするぅ~♪

てか、めっちゃ親切なメニューだと感じました。

メニュー

でもって2杯目にいただいたのがこちら!

こぼれスパークリングワイン」でっす!

なみなみ

ワインを色々見ておきながら、結局これかいっ!って感じですがw

だって楽しそうなんだモン♪
。゚(´^o^`)゚。

スパークリングワイン

なみなみスパークリングワイン

ほ~ら!楽しい~!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

できあがり

スパークリングワインを注いでる間に、しれ~っとお料理が運ばれてきましたw

魚介と野菜のフリット

次にいただいたのは「魚介と野菜のフリット」です!

これが想像以上のボリュームでした!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フリット

魚介と野菜のフリット」は900円でした。

周りに書かれていたメニューはこんな感じ。

「小海老とブロッコリーのアヒージョ 880円」、「オイルサーディンのスパイシーパン粉焼き 800円」、「ビーツのポタージュ 700円」

これらを見て、そんなにボリューミーではないだろう、と推測してたんですが、大きく外してしまいました^^;

フリット

フリット

でも大丈夫!

お野菜ならいっぱい食べれるし♪

大好きブロッコリーからいただきまんもす

フリット

オイシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

お魚も思った以上にたくさん入ってて、かなり食べごたえがありました!

これは900円はお値打ち過ぎるー!!
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

ニョッキはサルシッチャと彩り野菜のジェノベーゼ

もう一つ、「本日のニョッキ」をいただきました。

2種類のソースが選べるようになっていました。

・サルシッチャと彩り野菜のジェノベーゼ
・ゴルゴンゾーラのクリームソース

むぅ、、これは迷うでござる・・・
(;´∀`)

悩んだ末に決めたのは、「サルシッチャと彩り野菜のジェノベーゼ」でした。

どーん!

ニョッキ

めっちゃおいしそう~!!
(*゚ ∇ ゚ )

ゴルゴンゾーラも捨て難かったんですが、決め手は「彩り野菜」でしたw

我ながら分かりやすすぎる^^;

グラスの白ワインを追加でいただきました。

白ワイン

そういえばニョッキ食べるの久しぶりだー!
!o(⌒○⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

ニョッキ

やっぱジェノベーゼ好きだわぁ~!
ボーノ(*゚∀゚)σ

ニョッキもお野菜もサルシッチャもたっぷりで大満足の一皿でした!

まとめ

本当は最後にもう一品注文しようと思ってたんですが、ニョッキでお腹いっぱいになってしまいました^^;

狙っていたのは、「激辛!真夜中のスパゲティ」か「ガーリッククラブ」だったんですが、次回のお楽しみということにナリました。

どれも美味しかったし、お値打ち価格だと思えたので、ぜひリピートさせていただきたいと思います。

場所も上野駅スグで行きやすいし、良いお店を知ることが出来て良かったです(^^)

ニョッキ

翌日は朝食をこちらでいただきました。

会場はそんなに広くありませんでしたが、内容は十二分に満足出来る朝ごはんでした♪

朝食

三井ガーデンホテル上野」さんの宿泊記録と朝食の様子についても早めにアップするようにしまっす!・・^^;

ザプリンスさくらタワー東京/ラウンジホッピングはタイミングが大事なり
ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクションに宿泊した時のラウンジホッピングをホテル別に比較出来るようまとめてみました!プリンス村のプリンスホテル、高輪、新高輪、さくらタワーのラウンジを自由自在に行ったり来たりハシゴ三昧♪ティータイム、カクテルタイム、朝食と強欲ぶりを発揮ですw