PR表記有

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ/家族旅行が楽しくなりそうなお部屋が色々

2階 ホテル

今年の7月上旬に宿泊してきました。
感想としては、「デラックスルームに泊まってみたーい!」になりました^^;
こちらも「大阪いらっしゃいキャンペーン」のプランです。
場所はUSJに向かうJR桜島線の終点、桜島駅から徒歩4分程度です。
ホテルのすぐお隣には「Zepp大阪ベイサイド」があるという立地でした。

アレの影響で休業していたUSJですが、6月19日から営業を再開されたばかりというタイミングだったので、近隣のホテルもまだお客さんはそんなに多くないようでした。

スポンサーリンク

今回の費用

ホテルの公式サイトから予約しました。

「大阪いらっしゃいキャンペーン」の素泊まりプランで7,700円でした。
「大阪いらっしゃいキャンペーン」ですぐに2,500円分のポイントがゲット出来るため、実質5200円でした。

GoToトラベルで地域共通クーポンまで付いてくる今考えると高い気がしますが、そもそも今の価格が尋常ではない事を忘れかけている事に気が付かされます^^;

プラン:【大阪いらっしゃい】素泊りプラン ~チェックアウト12時&特典付~
人数:1人  食事なし
室数:1 室
客室:ファミリーツイン
大人@ 7,700 円 x 1 名

アクセス

先ずはJR大阪駅から桜島線に乗って終点の桜島駅へ向かいます。
時期的な事もあってか、たまたまか、USJを過ぎるとほぼお客さんはいなくなってしまいました。
おそらくUSJやホテルで働いている人しか桜島駅まで乗ることはないのかなぁという印象でした。

電車

桜島駅に着いて外へ出ると目の前に大きなホテルがどどーんと現れました!
2019年11月にオープンした「リーベルホテル」です。

ホテル

USJのオフィシャルホテル8棟目、客室は760室もある大型ホテルですが、1階のレストラン?は休業中だったようでお客さんも少なくてなんだか寂しそうに見えてしまいました。

「リーベルホテル」側に渡って左に曲がったらまっすぐ歩いていくのみ、あっという間にお目当ての「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」に到着しました。
なんだかワンルームマンション的な出で立ち。。

入口

まだ梅雨時期だったので、着いた時は小雨が降ってて、上の写真は翌朝撮ったものです。

こっちが到着時の写真^^;

向こう側のお隣にローソンが見えたので”これは便利!”と思って行ってみたんですが、残念がら休業中でした…

ローソン側

でも大丈夫!
何も無さそうと思ってたエリアですが、反対側(駅側)にはセブンイレブンという心強い味方が営業中でした!

セブン側

やっぱりコンビニがすぐ近くにあるというのは色んな意味で心強いです(^^)

お部屋タイプが色々あって楽しい

入口はこんな感じ。
滑らないように気をつけて中へ向かいました。

入口

フロントは1階にありました。
1階ロビーの雰囲気はこんな感じでした。

ロビー

他にお客さんはいらっしゃらなくてチェックインもスムーズに完了!
お部屋に向かいます!

1階はこんな感じで「花畑」がコンセプトのフロアでした。

1階

お部屋も「花畑」のイメージで色々種類があるようでした。

2階のコンセプトは「ジャングル」ということでこんな感じになっていました。

2階

ちょっとフロアを覗いてみるとお部屋のドアにはライオン等の動物が描かれていていかにも楽しそうなフロアでした(^^)
子供が大喜びし過ぎて手に負えなくなりそうですw

2階

残念ながら?今回のお部屋は3階でした。
というか、ホテル自体3階建てなので最上階です!

3階

エレベーターが開くとさっきまでとは全く違うダークな雰囲気!!
「宇宙」がコンセプトのフロアになっていました。

3階

フロアマップやお部屋のドアもそれらしい仕様です(^^)

3階

通路はこんな感じでした。
通路にも空気清浄加湿器が置かれていて絶賛稼働中でした。

通路

アレが心配な時期なのでこれは気持ち的にとっても安心できると感じました。

お部屋は3階

ホームページでお部屋の様子は見ていたので、もしかして宇宙仕様のお部屋だったりしたら嬉しいなぁ、と思いながらドアを開けました!

あ、普通ぽい・・・でも広そう!
。゚(´^o^`)゚。

入口から

こちらはファミリーツインのお部屋だったので大きなベッドが2つ並んでました。

全景

入口を入ってすぐ左側にはお手洗いと洗面台、バスルームがありました。

手前

洗面台のアメニティはシンプルでこんな感じ。
バスルームは広めの洗い場もあって、名前通りファミリーが使いやすそうな仕様でした。

シンク

バスルーム

お部屋の右側にはテレビ、デスク、冷蔵庫、セキュリティボックス等がありました。

デスク

お部屋の窓からの眺めはこんな感じ!
USJもちょっとだけ見えました。

窓から

ベッドの上にはパジャマやスリッパが置かれていました。

ベッド

パジャマ

パジャマは嬉しいセパレートタイプでした♪

お部屋にも空気清浄加湿器があって安心、というか、シャープのこのタイプを使っているホテルが凄く多い気がしてるんですが、どれくらいのシェアなのか気になったり^^;

椅子はプラスチック製?で安っぽい気がしましたが、実際座ってみると意外と座り心地が良くて快適でした。

空気清浄加湿器

椅子

一通りお部屋のチェックをしたら早速「大阪いらっしゃいキャンペーン」のQRコードを読み込んで2,500円のポイントをペイペイにチャージしました。

いらっしゃい

これをコンビニのお買い物で使うので意外と出費が抑えられているように感じます。

この価格帯のホテルにしては珍しく、1名客なのにカードキーを2枚いただけました。

カードキー

毎度おなじみお部屋のWi-Fiスピードチェックです。
下りは13Mbps位で十分な速さでした。

Wi-Fi

雨が降ったり止んだり、なかなかすっきりしないお天気でしたが、周りには特になにも無いのでお部屋でお仕事したりして過ごしました。

景色

暗くなるとこんな感じでUSJのライトも見えました。

景色

いらない情報ですが実はUSJに遊びに行った事がまだ無いという大阪人です^^;

翌朝は久しぶりに晴れのお天気でした!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

翌朝

夜ご飯はセブンイレブンでしたが、素泊まりプランなので朝ごはんもセブンイレブンでした^^;
でもセブンイレブンのコーヒーは美味しいのでノープロブレム♪

良かった点・気になった点

全室そうなのかどうかは分からないんですが、今回宿泊したお部屋には電話が無いようでした。
代わりにこんな感じで通路に電話が用意されていました。
実際問題自分の場合はフロントに電話することってそんなに無いんですが、家族で来ていた場合は何かと用件が発生しそうな気もします。

電話

お部屋は広いし、バスルームも広くてお家っぽいところも良い意味で使いやすくて良かったです。

3階建てですが、建物がコの字型なので、端っこの部屋になった場合はちょっと遠く感じるような気がしました。

その他

ホテル前には駐車場もありました。
宿泊した日は使われていないようでしたが^^;

翌日

当たり前ですが帰り道も「リーベルホテル」前を通りました。

駅前

今回宿泊した「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」も色んなお部屋タイプがあって楽しいホテルですが、「リーベルホテル」も同じように楽しいお部屋が色々あるようです。
コラボレーションルームということで、スヌーピーやセサミストリートのお部屋もあるようなので、こちらもぜひ泊まってみたいです。

まとめ

お客さんは少ないだろうし、もしかしてデラックスルームにアップグレードしてもらえたり・・・なんて事をチョコっと期待してたりしましたが予約通りのお部屋でした^^;
上級会員とかを経験してしまうとつい他のところにも余計な期待をしてしまったりするのでちゃんと区切って考えなくちゃです(;´∀`)

ホームページ等の写真を見ると、デラックスルームにはライオンがいたり、てんとう虫がいたり等など、めちゃくちゃ楽しそうなので一度泊まってみたい気がします。

ちなみにエレベーターもこんな感じのデザインであちこち楽しい仕掛けが施されているホテルでした。